*2018年12月23日に更新されました。

*2018年12月28日に更新されました。

*2019年2月3日に更新されました。

*2019年4月14日に更新されました。

 

3Dキャラクターでコミュニケーションを取ることができるZEPETO(ゼペット)。

さまざまなコンテンツがZEPETOにはあります。一つずつどんな機能があるのかを理解して、ゼペットを楽しみましょう。

それでは、ゼペットで行える機能を紹介したいと思います。

ホーム

一番左下をタップすることで自分のゼペットを見ることができます。

また、ここでは「フェイス」、「ファッション」、「インテリア」、「ジェスチャー」の編集、ショップでアイテムの購入ができます。

 

一番上にある右側の吹き出しをタップすることで友だちとZEPETO上で「メッセージ」のやり取りを行えます。

 

ここでは、ゼペットのフォロワー同士で直接メッセージでやりとりが可能。

ダイレクトメッセージをおこなうには、ゼペット同士がフォロー、フォロワー関係でないといけません。

 

メッセージを始めるには、青文字の「会話をはじめる」または右上の「+」ボタンをタップすると始めることができます。

さらに、この画面では「フォトブース」と「一言挨拶」はそれぞれ別の場所で行えます。

見つける

一番下の左から2番目は、「見つける」機能です。

 


ここでは、友達や大人気ゼペットなどを検索したり、ストリートと呼ばれる場所でゼペットを探すことができます。

 

ストリートにいくと、たくさんのユーザーのゼペットたちと出会うことができ、ここからフォローしたりすることが可能です。

また、大人気ゼペットでは、ゼペット界で有名なゼペットが表示されるようになっているのでマイゼペットが載っていないかチェックしましょう。

 

検索は下記の画像の赤枠の場所からできるようになっていて、ここに友達のコードを入力します。

友達のコードとは、プロフィール欄の赤枠の中にあるもので、それを友達に教えてもらって検索したり、自分のコードを教えてあげましょう。

検索欄でたくさんの友達をフォローしてください。

 

フォトブース

一番真ん中は「フォトブース」です。


フォトブース」では自分のゼペットや、友だちのゼペットを使って画像や動画を撮影することができます。

今すぐプレイ

 

ゼペットを開いたら、一番左下は「今すぐプレイ」機能です。

ここでは、「FLYING ZEPETO」といったゲームや毎日クエストといったゲームなどで遊ぶことができます。

 

また、フォトブースといったものがあり、そこでは自分のゼペットと他のユーザーのゼペットと写真を撮ることができます。

他のユーザーのゼペットと写真を撮って、一緒に遊ぶことができます。

プロフィール

1番右下は「プロフィール」機能です。ここでは、プロフィールの編集を主に行うことができます。

一言挨拶や絵文字なども編集したり、作成することができます。

一言挨拶ではジェスチャーと一緒にメッセージを入力したり、絵文字では、かわいい絵文字を作ることができ、その絵文字を保存してシェアすることができます。

 

まとめ

以上が、ゼペットにある基本的機能でした。

たくさんの機能があり、それぞれ色々なことができますが、まずは大切なのは、プロフィールをしっかりと作ることが大切だと思います。

 

そしてプロフィールを完成することができたら、「今すぐプレイ」でたくさん遊びましょう。

これからも新機能が追加されたら随時紹介したいと思います。

関連記事一覧

 

おすすめの記事