【通信制限大丈夫?】インスタグラムでモバイルデータ使用量を制限

*2019年2月19日更新しました。

インスタグラムをしているとたくさんの投稿の写真や動画、ストーリーなどを見ると思います。

そこで気になるのが、モバイルデータの通信量。通信制限や速度制限と呼ばれています。

 

速度制限が気になる方はこれを読んで対策しましょう。

簡単に読むことができる記事なのでぜひ読んでみてください。

データ使用量軽減の方法

データ使用量を軽減するためには、マイページの設定から行うことができます。

まずはマイページの設定を開きましょう。設定を開いたら、アカウントをタップして開いてください。


アカウントをタップして開くと少し下の方に「モバイルデータの使用」があるのでそれをタップしましょう。

 

タップすると、「データ使用量の軽減」を行うアクションボタンが出てきます。


アクションボタンをタップして、アクションボタンが青く変わったら軽減モードになっています。

注意点

データの使用量を下げるとインスタグラムのパフォーマンスに影響し、写真や動画の読み込み時間が長くなる場合があるので、気を付けてください。

 

まとめ

以上が、データ使用量の軽減方法でした。

とても簡単に行えるので、速度制限が気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

きれいな写真や動画、安定した接続を望む場合は、データ使用量の軽減は行わないほうがよいかもしれません。

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事