インスタの投稿が見れない!?4つのパターンと対処法をまとめてみた!

インスタを使っていて、投稿が見れなくなったときはありませんか。

直し方を探しても、多すぎて自分にとってどれが合っているのか、

わからない人もいるのではないでしょうか。

今回は、インスタの投稿が見れなくなった時のパターンと対処法をまとめてみました!

 

一部のアカウントの投稿だけ見れないのは?

他の投稿は見ることができるのに、一部のアカウントだけタイムラインに表示されなくなったり、

プロフィールから相手の投稿が見えなくなったときは、ブロック非公開設定にされているかもしれません。

ブロックされると、検索にも相手アカウントが表示されなくなるので、確認してください。

非公開なら、相手のプロフィールが一部の情報しか見れなくなります

もっとよく知りたい方は下のページを参考にしてください!

 

全部、もしくは無差別に見れないのは?

インスタグラムを見たときに、

 

「フィードをリフレッシュできませんでした」

「インターネットの接続がありません」

 

という表示を見たことはありませんか。それは、インスタグラムのサーバーに問題が発生しているか、

あなたのインターネット環境が良くない、のどちらかの可能性があります。

他のアプリは起動できるか、確認してみましょう。

 

投稿した画像が真っ白になるのは?

投稿した写真が、真っ白になってしまい見れない時があります。

これは、複数枚投稿など重い作業をしたときにおこりやすいです。

画像が通信障害やバグで破損している可能性が高いです。

投稿をやり直すのが、一番手っ取り早い方法でしょう。

また、WEB版で真っ白になっている場合もありますが、これは

 

・インターネット通信に問題がある

・ログインせず画像を見ている

 

のどちらかの可能性があります。スマホ版でも確認しましょう。

 

投稿した画像が真っ黒になるのは?

投稿した画像が真っ黒になっているときは、

 

・通信環境が悪い

・画像の容量が大きい

 

等の原因で黒くなる可能性があります。対策としては、

 

・投稿する写真の画質を下げる

・投稿する画像を小さくする

・インターネット環境を見直す

・投稿する枚数を減らす

 

等があります。

画像の画質を下げるには専用のアプリを使うとやりやすいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer

 

インスタでログイン・登録せずに投稿を見るには?

インスタグラムの不具合や、スマホの不具合などでログインして、

インスタグラムの写真が見れない時はWEB版を使うのがいいでしょう。

WEB版はログインしなくても、写真が見ることができます。

インターネットがつながれば、手軽に利用できるのもいいですね。

詳しいやり方は下のページをチェック!

 

投稿の写真が見れなくなった時の対処法まとめ

アプリを再起動する

インスタグラムを閉じて、アプリを再起動してみましょう。

ただ、ホーム画面に戻るだけでなく、アプリを終了しましょう。

 

インターネットを接続し直す

スマホのモバイル回線や、Wi-Fiの電波などに問題があるのかもしれません。

一度、インターネット接続を切ってみましょう

機内モードを使うと、すべての接続がリセットされるのでおすすめです。

 

スマホを再起動する

スマホ自体を再起動してみましょう。

長時間使いすぎたり、アプリを複数、起動していると問題が起こりやすいです。

なので、定期的に再起動することで、スマホをリフレッシュしましょう。

 

他のアプリは使えるか確認する

他のアプリを起動して、問題が起こっていない確認しましょう。

もし、問題がないならインスタグラムの問題だとわかりますし、

他のアプリにも支障が出る用なら、スマホ本体やインターネットの問題の可能性が高いですね。

 

インスタグラムのWEB版を確認する

インスタグラムにはWEB版があります。

インスタグラムに問題があるなら、WEB版の方にも問題が起こっている可能性が高いです。

確認してみましょう。なお、スマホ版だけが不具合がある場合も考えられますが。

 

サブアカウントで確認する

サブのアカウントで動作が問題ないか確認しましょう。

動作に問題がないなら、インスタグラムのバグか、

古いアカウントがインスタグラムのアップデートで起こる不具合に合っている可能性が高いです。

後、アカウントのブロックや非公開設定なども確認ができます。

 

一度、ログアウトしてみる

アカウントにバグが発生しているかもしれません。一度、ログアウトしてログインし直しましょう

その時に、パスワードを忘れないように注意してくださいね。

 

不具合などを検索して確認する

もしかすると、他の人も同じような不具合に合っているかもしれません。

TwitterやGoogleで検索してみて、似たような不具合がないか探してみましょう。

 

ブロック・非公開を確認する

ブロックされていると、投稿やプロフィールは見ることができません。

他のアカウントで、相手のプロフィールを確認してみましょう。

確認して、プロフィールが表示されたらあなたはブロックされています。

また、相手が非公開設定にしていて、見れない場合もあります。

こちらも、プロフィールを確認することで、判断できます

 

アンインストール・再インストールしてみる

ダウンロードしているインスタグラムがもうバグか何かで壊れているのかもしれません。

その時は、アンインストールして再インストールしてみましょう。

改善されるとは、限りませんが最新の状態になるので、多くの不具合はなくなるでしょう。

後、アンインストールしても、アカウントがなくなるわけではありません。

再び同じIDでパスワードを入力すれば、同じアカウントを使えます。

 

    まとめ

    今回は、インスタグラムの投稿が見れなくなった時の対処法を説明しました。

    自分が何の不具合に合っているのか確認することが、次の不具合を防ぐ近道です。

    「なぜか使えない」の状態にならないように気をつけましょう。

    おすすめの記事