手軽にリセット!ZEPETO(ゼペット)アカウントを削除せずに作り直す方法

現在ZEPETO(ゼペット)を使っている方で、ZEPETO(ゼペット)のアカウントを作り直したい!という方もいるかと思います。

 

『いままで集めたアイテムやコインは消えないの?』

『一生懸命作った絵文字や挨拶が消えたらイヤだなあ』

『またいちからフォローするのがめんどくさい』

 

などなど、いろいろ思っている方も多いかと思います。

今回は、気軽にZEPETO(ゼペット)でのアカウントを作り直せるようにアカウントを削除せずにリセットする方法について紹介します。

 

リセットができるのか?

ZEPETO(ゼペット)では、アカウントをリセットすることが可能です。

リセットした場合、いままで作ったアカウントが消えるわけではなく、アバターが初期化されるだけです。

ですので、アイテムが消えたりコインが消えたりすることはありません。

 

リセットする方法

ZEPETO(ゼペット)のアカウントをリセットする方法について紹介します。

リセットするためには、まず「プロフィール」画面を開きます。

 

「プロフィール」画面で「マイゼペット」をタップします。

 

上の画面で、一番下の「キャラクターリセット」をタップします。

 

「新しいキャラクターを作りますか?」と表示されるので「OK」をタップを選びます。

 

上の画面が表示されるたら、「ZEPETOをはじめる」をタップします。

「ZEPETOをはじめる」が表示されても、アカウントが削除されたわけではありませんのでご安心ください。

 

その後、性別を選び、顔を選択することで、

 

アバターを作り直しが完了です。

 

複数アカウント持っていてもリセット可能か?

マイゼペットを複数、2人以上持っていてもリセットは可能です。

リセットする場合、リセットを選択していないアカウントはリセットされませんのでご安心ください。

 

まとめ

今回はZEPETO(ゼペット)でマイゼペットを「リセット」する方法について紹介しました。

アカウントを作り直したいけど、

 

『細かな修正をするのがめんどくさい!』

という方はぜひ「リセット」を試してみてください。

 

 

リセットしたゼペットで撮影したい方はこちらへ

 

作り直したばかりのマイゼペットに着せ替えしたい方はこちらhe

 

おすすめの記事