すごいアバター発見!ZEPETO(ゼペット)でアカウントの見つけ方7選

ZEPETO(ゼペット)で遊ぶ醍醐味(だいごみ)は自分で作成したアバターを撮影できることです。

自分そっくりにしたり、はたまた、ふだんの自分とちがう姿をアバターで作ることが可能なのがゼペットの魅力のひとつ。

ZEPETO(ゼペット)の「フォトブース」を使用することで自分のアバター1人分だけでなく、自分がフォローしている1〜8人で撮影することができます。

そのさいの悩みとして、

 

『リア友しかフォローしていない』

『フォローしている人のアバターがほとんどコーデされてない』

『かっこよくキメているアカウントの人と撮影したい』

 

と思っている人もいるかと思います。

今回は、そんな人のためにZEPETO(ゼペット)でリア友以外からユーザーのアカウントを探す方法を7選紹介します。

 

フォローの仕方

ZEPETOでは、事前に「コード」か「QRコード」を知っているアカウントであればフォローすることができます。

今回はそれ以外でアカウントを見つけられる方法を紹介します。

 

QRコードの使い方についてはこちらから

検索画面

一番下の右から2番目から、検索をすることができます。

ひとつひとつについて紹介します。

ZEPETOパークへようこそ

 

最近新しく追加されたZEPETOの「テーマパーク」では、自分以外にパークにいるユーザーと交流することができます。

テーマパーク」に他のユーザーがいると、チャットやそのユーザーをフォローすることができます。

 

テーマパーク」にいるアバターを選択し、「フォロー」をタップするとフォローできます。

 

テーマパークについてはこちらから

大人気ゼペット

「大人気ゼペット」では、最大10人まで表示されており、それぞれのアカウントをタップするとそのアカウントのホーム画面が表示されます。

ZEPETOギャラリー

「ZEPETO ギャラリー」では、さまざまなZEPETOに関する投稿を見れます。

右上にある「全部みる」をタップすると、Instagramのこちらのページに移動

#zepetoedit

このハッシュタグが付けられている投稿が見られます。

ZEPETO PICK!

「ZEPETO PICK!」でも、「大人気ゼペット」と同じように最大10人まで表示されており、それぞれのアカウントをタップするとそのアカウントのホーム画面が表示されます。

ミートアット★in ZEPETO

「ミートアット★in ZEPETO」でも、「ZEPETO PICK!」と同じように最大10人まで表示されており、それぞれのアカウントをタップするとそのアカウントのホーム画面が表示されます。

 

ストリートで探してみますか?

「ストリートで探してみますか?」では、2種類のストリートがあります。

BTS21 Street

「BT21 Street」では、BT21が背景にあるストリートです。

 

ストリートでは、すれちがうアバターをタップすることで、いいねやフォローをできます。

ゼペットタウンストリート

 

「BT21 Street」とは別で、「ゼペットタウンストリート」というストリートもあります。

 

「ゼペットタウンストリート」でも、同じようにゼペットアカウントをタップすることでフォローができます。

その他のSNS

ZEPETO以外でもほかのSNSからゼペットアカウントを見つけることができます。

TwitterやInstagramで、

#zepeto」、「#ゼペットしてる人と繋がりたい」、「#zepetoでヲタ活

とハッシュタグ検索するとさまざまなZEPETOの投稿を見れます。

そこで「コード」や「QRコード」を載せているアカウントがありますのでそこからZEPETOに飛んでフォローできます。

 

ZEPETOのハッシュタグについてはこちらから

まとめ

今回はZEPETO(ゼペット)でリア友以外からユーザーのアカウントを知れる7つの方法を紹介しました。

上の7つを参考にするで、自分が「フォトブース」で撮影したい雰囲気の世界観のアカウントを見つけられます。

ぜひ参考にして、お気に入りのユーザーを見つけてフォローしてみてください。

 

ZEPETOのQRコードについてはこちらから

おすすめの記事