インスタグラムを見ていて、普段とはちがうフォントを見たことがある方も多いかと。
プロフィールに筆記体のオシャレな英語があったり、アカウント名がいつもよりも丸い文字で表示されていたり。

自分も特殊な字体に変えたい
キーボードにオシャレなフォントがなかったからあきらめた

といったようになかなか特殊な字体の入力ができないという方も多いと思います。
でも実は、簡単にインスタグラムの字体をオシャレに変更することが出来るのです!
今回は、インスタグラムのプロフィールに、特殊な字体を入力する方法の紹介です。
特殊な字体を使いこなしてプロフィールをオシャレにしましょう!

インスタグラムで見る特殊フォントって?

インスタグラムでみる特殊フォントは、ケータイのキーボードからは打つことは出来ません。

じゃあ、インスタグラムのプロフィールになどに特殊フォントを使っている人は

どのようにしているのかというと、アプリWebサービスを駆使しているのです!!

では、どんなアプリやWebサービスがあるのでしょうか?

アプリで字体を変える方法

その名も「Text Gang」です。

 

①まず、1番最初の画面でフォントを変えたい文字を入れます。

※フォントを変える事が出来るのはアルファベットのみですが、日本語やカナカタにも装飾は出来ます。

 

②次に、左下の「フォント」の所から自分の好きな特殊フォントを選びます。

 

③そして、「上部パーツ」「中央パーツ」「下部パーツ」の所から

自分のお好みで装飾を付けることが出来ます。

 

付けた装飾を消したい時は、右下の「矢印」のマークを押せば1つ前に戻る事が出来ます。

 

④最後に、文字が書いてある辺りをタップすればこのような画面になって、

テキストがコピーされるので、あとはインスタグラムのプロフィールに貼り付ければOK!!

 

Webサービスで字体を変える方法

次に、Webサービスで字体を変える主な方法として2つあります。

まず1つ目のWebサービスは、

LINGOJAM(リンゴジャム)」です。

①まずここの部分にフォントを変えたい文字を入れます。

※ただし、アルファベットのみしかフォントを変えることは出来ず、日本語は入力することが出来ません!

 

②フォントを変えたい文字を入れたら、たくさんの可愛い特殊フォントの文字が出てきます。

そして、自分が気に入った特殊フォントがあれば

コピーしてプロフィールに貼り付ければOK!!

 

2つ目は、「PlainStyle(プレーンスタイル)」です。

こちらのWebサービスはtwitterをメインとしていますが、

インスタグラムでも、もちろん利用する事が出来ます。

①まずこの枠にフォントを変えたい文字を入れます。

※先ほどの「LINGOJAM」と同様に日本語は特殊フォントに変えることが出来ず、

アルファベットのみしか出来ません。

 

②文字を入れたら、下の色んな特殊フォントがある所から

自分がどのフォントにしたいかを決めてそこをタップします。

 

③字体が変わったらコピーをしてインスタグラムのプロフィールに貼り付けたらOK!!

 

他のSNSでも字体を変えられるの?

ズバリ、変えることが出来ます!!

LINEやtwitterのプロフィールにも特殊フォントは使えるようになっています!!!

ぜひ活用してみてください!!

まとめ

今回は、インスタグラムのプロフィールに特殊フォントを入力する方法のご紹介をしました。

その特殊フォントを入れる主な方法としては、

「Text Gang」 (アプリ)

「LINGOJAM」 (Webサービス)

「PlainStyle」 (Webサービス)

というこの3つをあげました。

これらを使って、周りの友達と一味違った自分だけのプロフィールにを作ってみてはいかかでしょうか?

おすすめの記事