この人ストーリー投稿しすぎるからちょっとうるさいなぁ…。

毎日同じようなストーリーしか投稿しないからもう見るの飽きた…。

そんな事を思ったことがある方!

そしてまた、『そんな人たちのストーリーを見ないようにしたいな…』と思ったことがある方!

実は、インスタグラムで「ミュート」という機能を使えば簡単にストーリーを非表示にする事が出来ます!

そこで今回は、「インスタグラムのストーリーをミュートする方法」をご紹介したいと思います。

 

ストーリーをミュート(非表示)する方法

①まずミュートをしたい人のストーリーを長押しします。

 

②すると、下の画面のような表示が出てくるので、「ミュート」をタップする。

 

③そして、「ストーリーズをミュート」をタップすれば、ストーリーのミュートが完了です。

※ちなみに、「投稿とストーリーズをミュート」にすれば、

インスタグラムのタイムラインの投稿とストーリーのミュートが同時に出来ます。

 

 

ミュートが完了したら、以後、

普段友達が投稿したストーリーがたくさん並んでいる所に表示されなくなります。

 

また、もう一つの方法として、

①ストーリーをミュートしたい人のプロフィール画面にいき、「」のマークをタップします。

②次に、下のような画面が出てきたら、「ミュート」をタップします。

 

③そして、「ストーリーズをミュート」をタップすれば、ミュート完了です。

 

ストーリーのミュートを解除する方法

ミュートをしていても時間が経つと、

ちょっとミュート解除してみようかな…?

と思う時があるかもしれません。

そんな時のストーリーのミュートを解除する方法として、

①ミュートを解除したい人のプロフィール画面にいって、「」のマークをタップします。

 

②次に、下の画面が出てきたら「ミュート」をタップします。

 

③「ストーリーズのミュートを解除」をタップすれば、解除完了です。

 

ミュートをするとどうなる?

ミュートしたことは相手にばれる?

バレません!!!

ミュートをした時に通知がいってしまって気まずくなったりしないかな。

などと心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ミュートをしたとしても相手に通知が行くようなことはないのでご安心ください!

 

ミュートをしてしまったら相手のストーリーはもう見れない?

見れます!!!

ミュートしていると、普段友達が投稿したストーリーが並んでいる所には表示されませんが、

ミュートしている相手のプロフィール画面へ行き、プロフィール画像をタップしてみてください。

相手がストーリーを投稿していれば、その場でストーリーを見ることが出来ます。

ミュート」は、「非表示にする」という事なので見れなくなるということはありません。

 

まとめ

今回は、「インスタグラムのストーリーをミュート(非表示)する方法」をご紹介しました。

皆さんミュートをしたい理由は人それぞれ異なると思いますが、

インスタグラムは、日々の生活に中に楽しさをプラス出来るものなので、

ミュート機能をうまく使って、快適にインスタグラムを使っていただきたいと思います☆

 

おすすめの記事