ZEPETO(ゼペット)を使っていて分からないことがあれば友だちに聞いたり、それでも分からなければGoogleやTwitterで調べたりしているかたもおるかと思います。

しかし、あまりZEPETO(ゼペット)自体日本で人気が出始めてまもないため

 

『欲しい情報にたどり着けない』

『運営に問い合わせないとどうしようもないけどどうやって問い合わせるか分からない』

といった直面に出くわす場合もあるかと思います。

今回は直接運営に質問するための方法について紹介します。

必要なもの

運営に問い合わせるために必要な情報は主に3つになります。

  • 返信をもらうEメールアドレス
  • ZEPETOのサポートコード
  • 問い合わせ詳細

の3つです。

Eメールアドレスやどんなことを問い合わせするかはわかると思いますが、ZEPETOのサポートコードは聞きなれない方もいるかと思います。

ですのでまずは、自分のZEPETOアカウントのサポートコードの取得方法について説明します。

サポートコードの確認

「プロフィール」の画面の右上にあるマークをタップします。

 

「サポートコード」も右側にある文字があなたの「サポートコード」になります。

 

「サポートコード」をタップすることでコピーすることができるのでわざわざ手打ちで入力する必要はありません。

問い合わせ画面

ZEPETOの問い合わせには以下のURLから入ることができます。

https://zepeto.me/voc/

URLを開くと


上のような画面が出てきます。
英語でわからないという方向けにひとつずつ説明します。

ZEPETO

 

Need any assistant using ZEPETO?
Please complete below and send us

 

「ZEPETOを使用していてアシスタントが必要ですか?以下に記入して送信してください。」

下にある①②③④に沿って質問内容を記入していきます。

①Email address to receive a reply

ここに問い合わせ内容の返信を送ってもらいたい自分のEメールアドレスを入力します。

②ZEPETO Support Code

先ほど説明したサポートコードを入力します。

③Topic

ここでは質問内容に関連のあるトピックを選択します。

  • In-app purchase(アプリ内購入)
  • Characters(キャラクター)
  • Service(サービス)
  • Partnership(パートナーシップ)
  • ETC(その他)

 

質問内容が上記のいずれかにあたるか選択します。

④Details

Details、質問の詳細について入力します。入力内容が具体的であればあるほど解決策を提示してくれると思います。

以上、4点を入力できたら「SEND」を押してZEPETOに送信します。

まとめ

今回はZEPETO(ゼペット)で運営に問い合わせる方法について紹介しました。

Gudefulではまだ問い合わせをしたことがないのでZEPETOの問い合わせが日本語に対応しているか確かめれてないのでわかり次第更新していきます。

 

詳しく書かれてある内容を把握したい場合はGoogleやLINEの翻訳サービスを使いながらすることをオススメします。

GudefulでもTwitterLINE@などでも問い合わせや質問を受け付けているのでぜひ気軽にご連絡ください。

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