【登録不要!】インスタでログイン,登録せずに投稿を見る方法
Webサービスなどを使っていてWebページのInstagramに飛んだことがある方もいるかと思います。   そのさいにログインを求められてInstagramのページを見れないといった経験をしたことがある方もいるかと思います。   今回はInstagramを見たいけどパスワードを忘れていてすぐに投稿を見たい方や、登録していないけど投稿だけ見たい方向けにログインや登録せずにInstagramを見る方法について紹介します。

Web版のInstagram

まず、Web版のInsatgramではどのように表示されるか見ていきます。   WebでInstagramを開いて上のような画面を見たことがある方が多いかと思います。 上の画面が出たらログインか登録をしないとタイムラインや投稿の検索画面に移動できません。 しかし、Web版のInstagramではログインせずに閲覧することが可能となっています。

ログインせずに投稿を見る方法

  上の画面から、URLの部分をタップします。   「https://www.instagram.com/?hl=ja」 とURLがあるので閲覧したいアカウントのユーザーネームを   「https://www.instagram.com/ユーザーネーム」 の入力して検索します。   Gudeful(@gudeful)のInstagramアカウントを閲覧したい場合はGudefulもユーザーネームを入れて 「https://www.instagram.com/gudeful」 と検索するとログインなしでInstagramアカウントを見ることができます。   投稿までスクロールすることで、
アカウントにある見たい投稿を見ることができます。

注意点

Instagramでログインや登録をせずにアカウントや投稿を閲覧する方法について紹介しましたが気をつけるべき点があります。

ストーリーは見れない

ログインしてない状態でストーリーを見ようとすると   このようにログインを促す画面が出てストーリーを見ることができません。

非公開にしているアカウント

非公開にしているアカウントに関してはログインしていないと見ることはできません。 自分がふだん使用しているアカウントで承認されていてもログインしていないと見ることはできません。

ユーザーネームがわからないと見れない

URLにユーザーネームを直接入力してアカウントを閲覧するのでユーザーネームがわからないアカウントについては閲覧することができません。 もし見たいアカウントが有名人のアカウントであればGoogleなどの検索エンジンで検索すれば出てきます。

まとめ

今回はInstagramでログインせずに投稿を見る方法について紹介しました。 Webサイトを見ている流れでInstagramのログインが求められたり、急にはパスワードを思い出せないときに参考にしてみてください。
おすすめの記事