11月30日にInstagramはストーリーで「親しい友達」リストを作り、そのリストのなかで共有できるようにしました。
 
Instagramのストーリーは自己表現やみんなの日常の瞬間を共有できる場所になっていますが、Instagramのコミュニティは成長しています。
 
仲の良い友だちと一緒に密接なコミュニティを作り、より個人的な投稿を柔軟的に共有することができます。

プロフィールに行き、メニューにある"親しい友達"をタップすると自分のリストに入れることができます。
そのリストはあなただけが見ることができ、他の人が追加をリクエストすることはできないのでいつでも快適に調整することができます。
 
ストーリーを共有するときは、あなたのリストの中から共有するオプションを見れます。
誰かがあなたをリストに追加したときは、そのストーリーを見ている間緑色のバッジが表示されます。
ストーリー写真の周りに緑色のリングが見えます。
 

出典:https://instagram-press.com/blog/2018/11/30/share-with-your-close-friends-on-instagram-stories/
 
この最新バージョンはiOSやAndroidで世界中で展開されます。
 
親しい友達のリストの作り方はこちらから

おすすめの記事