【背景を加工しよう】ZEPETO(ゼペット)フォトブースで写真を撮ろう

ゼペットのフォトブースでこんな写真を見たことはありませんか。

 

 

View this post on Instagram

 

zepetoさん(@zepeto.official)がシェアした投稿 -

このようにリアルな世界と一緒に写るゼペットの写真。自分とゼペットのツーショットなど見たことはありませんか。

 

フォトブースではそのような写真を撮ることが可能です。今回はフォトブースでリアルな世界と一緒に写るゼペットの写真の撮り方を紹介します。

 

フォトブース

フォトブースでは、ゼペットにさまざまなポーズをさせて写真や動画を撮ることができます。

今流行りのポーズや可愛いポーズで写真を撮ることが可能です。

 

また、友達のゼペットとも一緒に写真を撮ることができるのも魅力の一つです。

それではさっそく使っていきましょう。

 

写真の撮り方

まずは、フォトブースに行きましょう。

フォトブースの行き方は、2通りあります。

 

一つ目は、一番左下のアイコンをタップして今すぐプレイからフォトブースに行く方法があります。

 

2つ目は、ホームからフォトブースに行く方法があります。ホームの「+」アイコンをタップしてください。

 

すると次のように変わるので「フォトブース」をタップしてください。タップするとフォトブースに移ります。

 

フォトブースに行くことができたら、撮りたいシチュエーションを選びます。

今回は「#SWAG」というシチュエーションで撮影していきたいと思います。

 

シチュエーションを選ぶと、一緒に遊ぶゼペットを選ぶことができます。

一緒に遊ぶゼペットの人数は、撮影するシチュエーションによってさまざまで、一緒に遊ぶことができるゼペットは自分がフォローしているゼペットになります。

 

一緒に遊びたいゼペットが決まったら、完了をタップしましょう。

 

完了をタップするとこのような画面に移ります。この画面に移ったら赤枠背景写真をタップしてください。

背景写真をタップすると、スマホの写真フォルダが開きます。

 

写真フォルダから自分の世界に表示させたいと思う写真を選びましょう。

私の好きな田舎の風景にマイゼペットが現れました。

 

保存は左下の保存アイコンをタップしましょう。タップするとスマホの写真フォルダに保存されます。

 

まとめ

以上がリアルな世界とゼペットを一緒に写真を撮る方法です。

よりリアルさを追求するには、普段生活している日常の場所などを背景にするとリアリティが増して面白いかもしれません。

 

インスタグラムでその写真をシェアする時は、「#zepetoedit」のハッシュタグを付けて投稿しましょう。人気になると「ZEPETOギャラリー」に載るかもしれません。

おすすめの記事