インスタグラムをしていると、フォローしていても見たくない投稿やストーリーがあったりしませんか。
今回は、興味のない投稿やストーリーをミュートにする方法を紹介します。

インスタグラムのミュートとは

特定のユーザーの投稿やストーリーを相手に気付かれず、非表示にする機能です。この機能はブロックとは違うのでミュートにしていても相手の投稿やストーリーを見ることができます。
タイムライン上にミュートにした相手の投稿やストーリーが表示されなくなるだけです。
全く知らないフォローしている人や少し投稿が多い人などをミュートにすると良いと思います。

ミュートのやりかた

それではさっそくミュートのやり方を紹介します。

ミュートにしたいユーザーのプロフィールに行きましょう。次に右上の「…」をタップしてください。

タップすると以下のように表示されるので「ミュート」をタップしてください。

「ミュート」をタップすると、「投稿をミュート」、「ストーリーズをミュート」、「投稿とストーリーズのミュートを解除」と表示されます。

*「投稿とストーリーズのミュートを解除」と表示されていますが、これは「投稿とストーリーズのミュート」だと思います。

 

完全にミュートする場合は「投稿とストーリーズのミュートを解除」をタップしてください。

注意点

注意点としてはさきほど述べた「投稿とストーリーズのミュートを解除」が「投稿とストーリーズのミュート」である点です。

また、相手をミュートにしてもミュートにしたことは相手には通知が届かないので安心してください。

まとめ

以上がミュートについてとミュートの方法でした。

投稿が多くて見たくないユーザーやストーリーが多くて見たくないユーザーをミュートにすると良いと思います。

 

おすすめの記事