SNSのアプリなどを使っていて検索画面に履歴が残るのが嫌なユーザーも多いかと思います。
Pinterestアプリでは検索の際に入力した履歴を消すことが可能です。
今回はPinterestでキャッシュと検索履歴を削除する方法について紹介します。
 

アプリのキャッシュの削除の仕方

 
アプリ上のキャッシュの削除の仕方について説明します。
 
   
 
保存済みの画面を開き、その後右上の歯車をタップします。その後、「設定」の画面から「設定を編集」をタップします。
 
 
    
 
すると「設定を編集」の画面が出ますので下にスクロールをしキャッシュデータの「アプリのキャッシュをクリア」をタップします。
「アプリのキャッシュをクリアしました。」と表示されたらキャッシュの削除が完了です。
 

検索履歴の削除の仕方

 
次に、履歴の中で一番気になると思う「検索履歴」の削除の仕方について説明します。
 
   
「ホーム」画面から「キーワード検索」をタップし「検索履歴」の右側にあるバツ印をタップします。
   
 
すると、「クリア」と表きが変わるので削除したい場合は「クリア」をタップします。「クリア」が完了したら「検索履歴」が消えています。これで「検索履歴」の削除は完了です。
 

まとめ

今回は「検索履歴」の削除の仕方について紹介しました。是非、見られたくない履歴などは削除してみてください。
 

おすすめの記事