【インスタユーザー必見】InstagramにTwitterリンクを貼る方法

インスタから、Twitterのマイページに飛ぶことができたら便利ですよね。インスタのフォロワーがTwitterもフォローしてくれるはずです。
難しそうに見えますが、とても簡単です!ぜひ、インスタのマイページにTwitterのリンクを貼りましょう。

はじめに

リンクとは、「繋がり」や「関連付ける」などの意味があり、リンクをクリックすると、他のページに飛ぶことができます。今回は、Twitterのリンクをインスタに貼って、Twitterのページにジャンプできる方法を紹介します。

Twitterのリンクを貼る方法


ここにリンクを貼ることができれば完了なんです。では手順を説明します。まずはリンクの確認です。
「twitter.com/Twitterのユーザー名」になります。

gudefulの場合、@の後なので、「gudeful」これがユーザー名です。これを先ほどのURLに入れていただくと、
「twitter.com/gudeful」となります。
このURLを、インスタのプロフィール編集のウェブサイトの欄に入力しましょう。http://は入力しなくても自動で入力されるので、入力は不要です。
赤枠のように、入力が終わったら、右上の完了をタップしましょう。

編集が完了すると、以下のようになります。

そしたら、リンクがしっかりと貼れているか確認をするため、タップしましょう。実際に飛ぶことができたら、リンクがしっかり貼れているということです。

注意点

注意点としては、ユーザー名を変えた時はURLも変える必要があるということです。また、少しでも誤字脱字があると、リンク先に飛ぶことができないので、正常に動作しない場合は、URLがしっかりと合っているか確認してみましょう。

まとめ

以上が、インスタにTwitterのリンクを貼る方法でした。インスタのフォロワーの方にTwitterのアカウントもフォローしてもらえるように、しっかりと活用しましょう。
リンクを貼ることで、検索する手間が省け、直接自分のアカウントのページに飛ぶことができるので、フォローされやすくなると思います。
今回はインスタにTwitterのリンクを貼る方法でしたが、Twitterにもインスタと同様にリンクを貼ることができるので、次回紹介します。
 

おすすめの記事