もっと楽しもう!Instagram「質問機能」

質問ボックスってみなさんご存知ですか?
匿名で質問できる便利なものなんですが、インスタグラムにも質問ボックスに似た「質問機能」が追加されました。インスタグラムの質問機能はユーザー名が質問募集者にバレてしまいますが、とても簡単に利用することができるので、おススメです。
質問スタンプ機能の使い方を紹介していきます。

インスタグラムの質問機能とは

インスタグラムのストーリーに新しく追加された新機能です。
ストーリー上で、自由に質問を受け付け、回答することが可能です。スタンプ機能なので、簡単に質問を募集することが可能です。
ただし、質問者は匿名ではないので、注意が必要です。匿名での質問を希望の場合は別途、匿名質問アプリを利用することをお勧めします。
 

質問機能の使い方

まず、ストーリーに載せる写真や動画を選択しましょう。そしたら、画面右上のスタンプボタンまたは、画面下部を上にスクロールすると以下の様な画面が出てきます。
 
質問をタップしましょう。
すると、このように質問編集及び募集するスタンプが表示されるので、ここで募集したい質問の内容など編集しましょう。
 
編集が完了したら、投稿すれば完了です。

質問機能はリアルタイムで、どのような質問が届いているのかを確認することができます。
*質問したユーザーは他の質問を見ることはできません。
 

まとめ

以上が、質問機能の使い方でした。スタンプなので、手軽に使うことができるのでお勧めです。
絵文字スライダーなどのスタンプと一緒に上手く利用することで、ストーリーをさらに楽しく利用することができます。
質問のスタンプが出てこない場合は、インスタのアップデートが必要な場合がありますので、インスタを最新のバージョンにしてください。
アンケート機能とは違い、自分が答えるので、ふとした時に利用してみてはいかがでしょうか。
質問機能を使ってインスタを楽しみましょう。

 
 

おすすめの記事