ZEPETO(ゼペット)でフォトブースに行って、BT21に会いに行ってきました!

BT21ってそもそもなに?って思う方もいると思います。

まず、BT21というのは、世界的有名なK-POPアイドルグループ防弾少年団(BTS)がデザインしたと言われるキャラクターです。

日本でも防弾少年団は大人気ですよね。BT21は防弾少年団のメンバー1人1人がデザインしたと言われています。

このような感じで個性的なキャラクターがいます。どの子もとてもかわいいですね。

 


ゼペットでは、フォトブースに行くとBT21のキャラクターと写真を撮ることができます。今回はフォトブースでBT21と撮影する方法と撮影した感想を紹介したいと思います。

BT21とフォトブースで遊ぶ方法

まずは、一番左下をタップして「今すぐプレイ」を開きましょう。

 

「今すぐプレイ」を開くと、「フォトブースで最高ショットを撮ろう!」とあります。ここでBT21のキャラクターたちと写真を撮ることができます。

他にも#(ハッシュタグ)で人気のシチュエーションで写真を撮ることが可能です。

今回は、BT21のキャラクターたちと写真を撮りたいと思います。シチュエーションはこれを使います。

この赤枠をタップすると、一緒に遊ぶゼペットを選択する画面に移ります。

選択画面に移ったら、マイゼペットを選択しましょう。

青いチェックを付けることができたら、完了をタップしましょう。完了をタップすると、撮影ブースに移ります。

この画面では、このシチュエーションで撮影した写真を保存、編集、共有などをすることができます。

フォトブースでの機能紹介します。

まずは、この青アイコンのボタンについてです。このボタンをタップすると、Air Dropでの共有や保存、プリントなど行うことができます。
 
次に、スノウのアイコンです。ここでは、別アプリのスノウを開いて、フォトブースで撮影した写真を編集することができます。

スノウは外部アプリですが、より細かく編集することができるので、写真にこだわる人はぜひスノウで編集しましょう。

次に、右下のアイコンです。これは、フォトブースで撮影した写真を直接スマホの写真フォルダに保存することができます。

青の矢印アイコンとは異なり、この右下のアイコンはタップするだけで保存ができるので、写真の共有やプリントなどせずに保存を行う場合は、このアイコンをタップするとよいと思います。

次に右上のアイコンです。これは、フォトブースで撮影している背景を自分の写真フォルダから写真を選び、その選んだ写真を背景にすることができます。例えば、今の状態の背景は白ですが、右上のアイコンをタップして背景を選択すると、白の背景が選択した背景に変わることになります。背景を選び撮影することで、オリジナリティが出て良いと思います。右上の×アイコンをタップするとトップに戻ります。以上がフォトブースで遊ぶ方法でした。

撮影のワンポイント

アイコンは以下のように拡大や縮小、移動することができるので、背景に合わせて移動させることも可能です。

まとめ

以上が、BT21とフォトブースで遊ぶ方法でした。
どれも可愛くて個性的なキャラクターばかりです。すべてのキャラクターとフォトブースで遊んでみてはいかがでしょうか。
他のユーザーと被らないようにするためにも背景を選択して、自分らしい遊び方をするのも良いと思います。
また、お気に入りのキャラクターを見つけて撮影するのも良いかもしれません。
今回のシチュエーションでは、ゼペットを選択できるのがマイゼペットのみだったので、マイゼペットとBT21のキャラクターとの撮影でした。
しかし、別のシチュエーションでは他のユーザーのゼペットとも一緒に撮影することができるので、色々なシチュエーションを試してみましょう。
感想としては、どれも可愛いキャラクターばかりで、マイゼペットの可愛さでBT21のキャラクターに勝つことができなくて、残念でした。
マイゼペットに洋服を着せたりして可愛くしてから、もう一度フォトブースで撮影したいと思います。
みなさんもフォトブースでたくさん遊びましょう。

おすすめの記事