PinterestからInstagramへ誘導!アプリへ流せるピンの仕方

Pinterestを登録しているけどInstagramを使う機会の方が多いという方が多いと思います。Instageramに投稿した写真をそのままPinterestでピンしたいという方向けに今回はPinterestでピンした写真からInstagramのアカウントへ流入する方法について紹介します。

Pinterestへの保存の仕方

まずInstagramに投稿してありPinterstにピンしたい写真を選択します。
   
 
その後右上の「…」から「シェアする」を選択します。
  
 
「リンクをコピー」を選択してPinterestのアプリを開きます。Pinterestのアプリ上で右上にある「+」をタップします。
   
 
「コピーしたリンク」をタップし、保存したい「ボード」を選択すれば完了です。
 

このようにピンすることが可能です。

ピンからのInstagramへの飛び方

   
ピンした画像から「アクセスする」を押すとシェアしたInstagramの写真投稿の画面が開かれます。
 

まとめ

今回はInstagramに投稿した写真をピンする方法について紹介しました。是非Instagramにあるお気に入りの写真をピンしてみてください。
 
Pinterestの使い方がよく分からない?とういう方向けに基本的な使い方をまとめた記事がこちらになります。

 

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事