こんにちは。ぐでたろうです。もう少しで2019年です。お年玉貰えるのか楽しみです。
最近はスタバのピスタチオクリスマスツリーをベンティサイズで飲みましたが、美味しかったです。次飲むときはトールサイズでいいですね。
 
今回はインスタグラムで「いいね!」をもらうためにはどうしたらよいか。という記事になっています。「いいね!」欲しい方は参考になるのでぜひご覧ください。
インスタグラムで投稿していく中で、「いいね!」が欲しくなりますよね。
「いいね!」欲しいけど、なかなかもらえない。
どうしたら「いいね!」をたくさんもらえるのかまとめてみました。

フォロワーを増やす

フォロワーが増えれば、「いいね!」は必然的に増えます。
なので、自分の友達や知り合いをフォローしてフォロワーを増やしましょう。また、友達や知り合いでなくても、気になるユーザーがいれば、積極的に「いいね!」してフォローもしましょう。
インスタは「いいね!」がしやすいので、気に入った写真や良いと思う投稿にはどんどん「いいね!」をしましょう。そうすることで相手も「いいね!」を返してくれることに繋がります。

投稿に統一感を持たせる

フォロワーがたくさんいるユーザーや「いいね!」をたくさんもらっているユーザーのページにいくと、インスタの投稿に統一感があるのはわかりませんか。
例えば、洋服を中心に投稿していたり、食べ物を中心に投稿していたりまたは、フィルターを統一していたりと。統一感を持たせることでそのページを見るユーザーは、「この人は服を中心に投稿しているんだな」、「美味しそうな食べ物を投稿しているんだな」、と認知させることに繋がります。
また、同じような投稿をしているユーザーがフォローしてくれることにより、「いいね!」を増やすことに繋がります。
投稿するときに意識して投稿しましょう。洋服や食べ物などのジャンルを絞って投稿できない場合は、フィルターを同じものを使い統一感を持たせたりしましょう。

投稿をしすぎない

投稿をしないと「いいね!」はもらえません。しかし、投稿しすぎはよくありません。投稿してすぐ投稿、連投はなるべく避けましょう。自分のフォロワーが自分だけをフォローしているならあまり問題はありませんが、インスタをやっている以上自分以外の人もフォロワーはフォローしています。なのに、タイムラインが自分の投稿ばかりでフォローしている人の投稿を見れなかったら、少し嫌になりますよね。
自分がその立場になって考えてみてください。自分がフォローしている人の投稿がある一人の人の投稿で埋め尽くされていたら、どうでしょうか。
他の投稿の邪魔になってしまうので、連投は避けましょう。
しかし、一日一投稿など適度な感覚での投稿は大丈夫です。

ハッシュタグを活用しよう

インスタでとても大事なハッシュタグ。これを上手く活用しましょう。
投稿に関連するハッシュタグを使うことで、投稿を見てくれる人が増えて「いいね!」が集まります。
投稿に関連するハッシュタグや今流行っているハッシュタグを取り入れましょう。しかし、大量のハッシュタグを付けるのはあまりお勧めしません。
「いいね!」のために必死感が出ていて逆に「いいね!」をしたくなくなってしまいます。なので、適切な数のハッシュタグを付けましょう。

まとめ

以上が、「いいね!」を増やす手段でした。
コツコツと以上の手段を試すことが「いいね!」をもらうことに繋がります。有名人でもない限り、いきなり大量の「いいね!」が来ることはありえません。
フォロワーを増やし、投稿に統一感を持たせ、適度に投稿し適切なハッシュタグを使いましょう。また、外部のSNSを使うことも「いいね!」を増やすことに繋がると思います。

おすすめの記事