InstagramやTwitterのアカウントを2つ以上持っている方は多いかと思います。

「ZEPETO(ゼペット)」でもInstagramやTwitter同様2つ以上のアカウントを切り替えて使うことが可能です。

 

複数のマイゼペットがあることで用途やコーディネートによってゼペットを使い分けることができます。

今回は「ZEPETO(ゼペット)」のアプリでマイゼペットを追加する方法やそのさいの注意点について紹介します。

マイゼペットを追加する方法

「マイゼペット」を追加する方法について紹介します。

 



「プロフィール」から左上のある自分のアイコンをタップします。

 



一番上にある「マイゼペット」をタップします。

 



「マイゼペット」から「+」の部分をタップします。

 

「¥240円購入」をタップし、

 

支払いが完了したら「マイゼペット」の追加ができます。

2人目の「マイゼペット」を追加するには240円がかかります。

 


     
「キャラクターを作り」をタップ。

 

設定が完了すると指定したゼペットの画面が表示されます。

切り替え方法

複数ある「マイゼペット」を自由に切り替える方法について紹介します。

 

「マイゼペット」を追加したときと同じように「プロフィール」の画面から左上をタップ。

 

その後「マイゼペット」をタップします。

アバターの下に青丸があるアバターがすでに選択されている「メインキャラクター」です。

別の「マイゼペット」に切り替えたい場合は上の画面でゼペットを選択することで切り替えられます。

メリット・注意点

ゼペットで複数のアカウントを持つときのメリット・注意点について

プロフィール

一言挨拶や絵文字は以前作成してたのと同じ物を使用できます。

絵文字に「メインキャラクター」が表示されていない場合もありますが実際に共有や保存をすれば「メインキャラクター」が表示されます。

コインやアイテム

「コイン」や所持している「ファッション」や「インテリア」、「ジェスチャー」は共通して使用することができます。

同じアイテムを2つ以上のゼペットで同時に使用することも可能です。

アカウントについて

ZEPETOでは「マイゼペット」を切り替えてもInstagramやTwitterのようにアカウント自体は切り替わりません。アバターが変わるだけでフォローやフォロワー、自己紹介はそのままです。

ほかのユーザーからは「メインキャラクター」の状態で表示されます。

2人目のアカウントではいわゆる裏アカみたいなアカウントにはならないので注意が必要です。

課金

「ジェスチャー」や「インテリア」を手に入れるときと違ってコインで購入することはできません。

新しい「マイゼペット」を手に入れるにはクレジットカードやiTunes、Google Playなどの利用が必要となります。

まとめ

今回は「ZEPETO」で2人目のマイゼペットを追加する方法について紹介しました。

「ZEPETO」はアバターが変わるだけなのでTwitterやInstagramと違って裏アカウントのように使うことができないので注意が必要です。

480円で3つ目、3人目のアカウントを持つこともできます。

 

さらに課金することで4人目も作れます。

複数アカウントを持つことでさまざまな世界観やコーディネートの「ZEPETO」を作成できます。

課金は必要となりますが「ZEPETO」で複数のアカウントを持ちたい方ははぜひ購入してみてください。

おすすめの記事