【便利機能】ZEPETO(ゼペット)ダイレクトメッセージの送り方

こんにちは。全然下がらなかった熱が、飲み会でお酒飲んだら熱が下がったぐでたろうです。「アルコール消毒」できましたね。はい。

そんなことで今回は、大流行アプリZEPETO(ゼペット)で、「DM(ダイレクトメッセージ)」の送り方を紹介します。

ゼペットは他のSNS(Twitterやインスタ)と違って、ユーザー同士が直接関わることはあまりないと思います。

 

なので、「DM(ダイレクトメッセージ)」がとても大事になるんですよね。

ここでしっかり「DM(ダイレクトメッセージ)」の使い方を覚えましょう!

1分あれば読めると思います。

 DM(ダイレクトメッセージ)とは?

InstagramやTwitterと同じように、ZEPETOでも個人間で「DM(ダイレクトメッセージ)」をすることができます。

DM(ダイレクトメッセージ)」でのやり取りは、ほかのユーザーに見られることはありません。

ダイレクトメッセージの送り方

まず「DM(ダイレクトメッセージ)」ですが、ホーム画面のアイコンから「DM(ダイレクトメッセージ)」を利用することができます。

DM(ダイレクトメッセージ)」を送ることができるゼペットは、フォローしているゼペットのみ可能です。

さっそくメッセージを送ってみましょう。

 



ホーム画面の一番上にある吹き出しマークをタップします。

 

右上の「+」をタップし、メッセージのやり取りをしたいアカウントを選択し右上の「完了」を押します。

ゼペットを選択すると青色のチェックマークが付くので、右上の青色のチェックマークをタップしてください。

 

チェックマークをタップすると、ゼペットとの「DM(ダイレクトメッセージ)」画面に移ります。
ここでは、文字によるテキストとゼペット絵文字を送ることができます。

 

なるべく優しい言葉をかけてあげると良いと思います。

「ぐでふる😭」という言葉を送ります。

入力が完了したら、「送信」をタップしましょう。

 


下記の画面のようになれば無事メッセージは送信されています。

 

次にゼペット絵文字を送ってみましょう。

絵文字はテキスト入力の右側のアイコンから送ることが可能です。

 

タップすると絵文字がたくさん表示されます。

この絵文字は自分のゼペットによって違うので相手に送ってあげると喜ばれるかもしれません。

 

今回は赤枠の絵文字を選択して送りたいと思います。

絵文字はタップすると即送信されてしまうので注意してください。

 


送りたい絵文字をタップすると送信されます。以下のようになれば送信完了です。

 

ダイレクトメッセージ削除

DM(ダイレクトメッセージ)」は削除できません。

送ってしまった場合はそのまま相手に届きます。

 

また、トークの削除もできません。

現時点ではそのまま残ってしまいますが、改善または変更され次第紹介したいと思います。

まとめ

以上がZEPETO(ゼペット)での「DM(ダイレクトメッセージ)」の送り方です。

とても簡単にメッセージが送れると思いますがどうでしょうか。

直接的な関りが少ないゼペットでは、「DM(ダイレクトメッセージ)」がとても大切になってくると思うので、ぜひフォローしているゼペットに「DM(ダイレクトメッセージ)」を送ってみるといいかもしれません。

フォトブースで一緒に写真を撮った時など一言「DM(ダイレクトメッセージ)」でお礼などしてみれば、新たな交流が生まれるかもしれませんね。

DM(ダイレクトメッセージ)」に新機能が追加されたら随時更新していきたいと思います。

おすすめの記事