【無料でサクッと!】登録不要で人気ハッシュタグが分かるサービス3選

Instagramの投稿を広めるために使うハッシュタグ。

 

『せっかく投稿するなら多くの人に届けたい!』

『そんなときに使うのがハッシュタグです。』

 

具体的になんて単語を入れたらいいのか、どのハッシュタグが多く使われているのか教えてくれる3つのサービスについて紹介します。

どのサービスも登録不要で始めれるので、すぐに活用することができます。

1.インスタツール

https://insta-tool.nu/

インスタツール」はInstagramで使われているハッシュタグの投稿件数を一括で調べることができるサービスです。

「犬」、「いぬ」のように同じ意味を表す単語でも表記が変わると検索結果がまるで変わります。

 

ハッシュタグを付けて多くの人にみられるように付けたいときに使えます。検索した単語から、投稿件数が多いものだけを抜粋してコピーすることが可能なのも特徴の一つです。

「インスタツール」の詳しい使い方はこちら

2.tag genic

 


https://taggenic.com/

tag genic」は入力したキーワードの類似ハッシュタグを見つけてくれるサービスです。キーワードを入力し、「ジェネる」をすると類似ハッシュタグを表示してくれます。

類似ハッシュタグに左側にアルファベットが表示されますが、

S,A,B,C,D,E

と、左にいくにつれて投稿されているハッシュタグ検索が多くなります。

ハッシュタグに使いたいキーワードを押すと複数まとめてコピペすることが可能です。また、「最後にコピーしたハッシュタグ」が残ることが大きな特徴となっています。

 

「tag genic」の使い方はこちら

 

3.ハシュレコ

 

https://hashreco.ai-sta.com

ハシュレコ」はInstagramで投稿するときにおすすめのハッシュタグを教えてくれます。

人気のキーワードや、自分がInstagramに投稿したい写真を表すワードを検索すると、それに関連する単語を表示してくれます。

その中でハッシュタグに使用したい単語を押すだけで、複数まとめてコピーしてInstagramにペーストすることができます。

「ハシュレコ」の使い方はこちら

 

まとめ

今回はいかに有効なハッシュタグを見つけるためのサービスについて紹介しました。

登録不要で無料で使えるためすぐにでもハッシュタグを使うのに導入することが可能です。

これだけでも十分な成果をあげることが出来ますが、有料のサービスを使うことでさらに成果を出すことが可能です。

ハッシュタグの4つの性質についてはこちら

ZEPETOの人気ハッシュタグについてはこちら

おすすめの記事