Hashtag online digital media icon

はじめに

Instagramの投稿の大半にはハッシュタグが付けられています。自分自身が投稿をするときになんてハッシュタグを入れるか悩んだ経験が一度はあると思います。

『このハッシュタグは投稿に合っているのか?』

『似たようなハッシュタグを使っていないか?』

などなど考えたことがあるかと思います。

今回はハッシュタグに悩んだ時におすすめのハッシュタグを表示してくれるレコメンドサイト、「ハシュレコ」について紹介します。

ハシュレコとは

ハシュレコ」はInstagramでハッシュタグを付けて投稿する際におすすめのハッシュタグを教えてくれるサイトです。

Instagram分析ツールである「Aista」にあるデータを基にInstagramの投稿でどんなハッシュタグが使われているか教えてくれます。

これを使うことで今話題のハッシュタグが何かがわかり、投稿の際のハッシュタグの質が上がります。

ハシュレコ」を上手く活用することで、たくさんのユーザーに自分の投稿を届けることができるのでぜひがんばってフォロワーを増やしましょう!

ハッシュタグの基本的な使い方はこちらから

ハシュレコの使い方

まず「ハシュレコ」のサイトに入ります。

 


ハシュレコ」の画面を下にスワイプし、赤枠の中に検索したい単語を入力し虫メガネをタップします。

 

すると、検索した「犬」に関連する単語が検索結果で出てきます。

 

その中で投稿に使いたい単語をタップすると上のように単語の背景が赤色になります。そして、右下にあるコピーを押すと

 

自動で下にスライドされ自分で選んだ単語をコピーすることができます。

そのまま「Instagramを起動する」を押すとInstagramアプリを開くことができます。

 

ハシュレコをもっと便利に

ハシュレコ」をもっと便利に使える方法について紹介します。

 

水色の枠で囲まれている2つについて説明します。「SELECTED」は自分が選択した単語の個数を表示します。「ハシュレコ」で選択できるハッシュタグの数は最大30個までになっています。

ハシュレコ」を使う際はハッシュタグを30個全部使い切りましょう。そちらの方がよりたくさんいいねがもらえたり、フォロワーが増えるでしょう。

「SCORE」は選択した単語がどれほどInstagramの投稿で使われているか数値で表してくれます。数値が高いほど影響力が強いと言えます。

似たような表記の単語でも「SCORE」が大きく変わることがあります。

 

まとめ

今回はInstagramの投稿でおすすめのハッシュタグを教えてくれる「ハシュレコ」について紹介しました。

ハッシュタグを探す際の参考に是非「ハシュレコ」を使ってみてください。

上手く活用してフォロワーを増やすと、インスタグラマーになれるかもしれません。

実際にハッシュタグがどれくらい投稿で使われているか知りたいときは「インスタツール」を使うと数値で知ることできます。

 

 

インスタツールについてはこちらから

インスタで使われるハッシュタグの4つの性質についてはこちらから

おすすめの記事