【可愛くオシャレに加工しよう】ZEPETO(ゼペット)ショップ機能

*アップデートによりショップ機能の利用の方法が変わりました。
変更点を紹介します。
ショップアイコンがなくなった
ジェスチャーの変更方法が変わった
ショップアイコンがなくなりました。以前までは一番右のマイページからショップを利用することができましたが、アップデートにより真ん中のゼペットアイコンからショップを利用することができるようになりました。
 

左側の家のアイコンをタップしてもらうと、ホームに移ります。
 

ホームの右側に、「フェイス」、「ファッション」、「インテリア」、「ジェスチャー」とそれぞれアイコンがあります。ここをタップするとショップに移ります。
*フェイスの場合はショップではなくメイク画面に移ります。
ジェスチャーの変更方法が変わりました。
ホームのジェスチャーのアイコンから行えるようになりました。
 

ジェスチャーのアイコンをタップすると、ジェスチャーを変更することができます。水色枠の最新商品をタップしてジェスチャーを並び変えましょう。
 

タップすると、並び替えることができるので、「私のアイテム順番」をタップして完了をタップしましょう。すると所持しているジェスチャー順で並び替えます。
 

設定したいジェスチャーを選んだら、右上のチェックをタップして完了です。
 

購入までの流れは、アップデート前と同じなので以下を参考にしてください。
また、アップデートしていない方も以下を参考にしてください。
 
ZEPETO(ゼペット)は、いま大流行の3Dキャラ作成アプリです。若者を中心にユーザーの数も徐々に増えてきていて注目間違いなしのアプリになっています。
なんといってもゼペットはマイゼペットをオシャレに変身させることがこのアプリの面白さだと思います。
今回は、マイゼペットをオシャレに変身させる方法を紹介します。

ショップ機能の使い方

ショップ機能は使えてますか。ショップ機能を利用することで、さまざまなアイテムを購入することができ、ゼペットを可愛く変身させてくれます。
ショップ機能でアイテムを購入するには、コインが必要になります。
ショップでは、洋服から靴、アクセサリー、部屋をオシャレにするインテリアなどさまざまなアイテムを購入することができます。
それではさっそく使い方を紹介します。
ショップ機能はホーム画面から行えます。ホームは一番左下のアイコンです。
マイページの真ん中の赤枠内でマイゼペットをオシャレにすることができます。
 

右側に「フェイス」、「ファッション」、「インテリア」、「ジェスチャー」の4つから購入したいものを選択します。
 

ファッション

まずはファッションから紹介したいと思います。ファッションから購入できるアイテムは、セットアップ、トップス、ボトムス、ソックス、くつ、メガネ、カチューシャ、帽子や被り物、髪型を購入することが可能です。
それぞれカテゴリーに分かれているので、欲しいアイテムが決まっていればそのカテゴリーからアイテムを選ぶと良いと思います。
今回はセットアップの購入を例にあげて行っていきたいと思います。
アイテムを選ぶと、ゼペットがそのアイテムを身に付けます。なので、身に付けているゼペットを参考にしながらアイテムを選びましょう。
 

欲しいアイテムが決まったら、右上の購入するをタップしてください。ちなみに購入するをタップすると身に付けているアイテムが選択されるので注意してください。

右上の購入するをタップすると、選択しているアイテムとその合計金額が表示されます。
 

購入するアイテムが決まったら購入するをタップしましょう。タップすると購入されるので、注意してください。
もし自分の所持しているコインより、購入しようとしているアイテムのコインの方が高い場合購入するをタップしても購入することができません。
購入するをタップすると、チャージしますかと表示されるのでチャージする場合はチャージしましょう。
 

チャージは課金となっているので、注意が必要です。チャージしなくても、今すぐプレイの「毎日クエスト」、「FLYNG ZEPETO」でコインを集めることができます。
 

インテリア

次にインテリアを紹介したいと思います。インテリアは自分の部屋をオシャレにしてくれるもので、ゼペットにさらに輝きをもたらすものだと思います。
 

インテリアで購入できるアイテムはマット、壁紙、置物、飾り物など購入することができます。インテリアもカテゴリーに分かれているので、購入したいアイテムが決まっていたら、カテゴリーから購入しましょう。
インテリアは、場所を選択するとその場所のアイテムが表示されるようになっています。
この場合は、床を選択しているので、マットなど表示されます。選択するとそのアイテムが表示されるので、部屋に合っているかを確認しながら選ぶことができます。

次の場合は、置物です。今はクリスマスツリーなど購入することができます。

今回は、壁紙を購入を例に紹介したいと思います。季節によって表示されるアイテムも変わると思います。今回は、クリスマスのシーズンなのでクリスマス壁紙を購入したいと思います。*BT21とのコラボアイテムもあります。
壁紙は真ん中の丸をタップすると表示されます。

壁紙だけでなく、他のアイテムも選択すると選択したアイテムが反映されます。なので反映させてアイテムを選ぶとよいでしょう。
購入したいアイテムが決まったら、右上の購入するをタップしましょう。

購入するをタップすると、画面下部に選択したアイテムとそのアイテムの合計コイン数が表示されます。

ここが最終確認となっているので、購入したいアイテムと必要なコイン数を確認して購入するをタップしましょう。
タップすると購入完了です。インテリアを購入する時もコイン数が足らないとコインチャージの画面が表示され、購入することはできないので注意してください。
 

ジェスチャー

最後にジェスチャーを紹介します。ジェスチャーは上の2つと異なり、カテゴリーなどはありません。
ファッションやインテリアとは違って、モノではありませんが、かわいいジェスチャーを購入して他のゼペットより目立ちましょう。
それではジェスチャーの購入の仕方を紹介します。購入までの流れは上の2つと変わりません。
ジェスチャーは選択すると、選択したジェスチャーをゼペットが行ってくれます。ここで、さまざまなジェスチャーを試して一番合ったジェスチャーを購入しましょう。

購入したいジェスチャーが決まったら、右上の購入するをタップしましょう。

購入するとタップすると、選択したアイテムとその合計のコイン数が表示されます。ここで、確認して大丈夫なら購入するをタップしましょう。タップすると、購入完了です。

ジェスチャーを購入する時もコイン数が足らないとコインチャージの画面が表示され、購入することはできないので注意してください。
購入したジェスチャーは真ん中のアイコンから確認することができます。真ん中のアイコンをタップしたら、右下のペンマークのアイコンをタップしましょう。

タップすると、購入したジェスチャー、所持しているジェスチャーが表示されるので、反映させたいジェスチャーを選択して、メッセージを入力したらチェックをタップすると反映されます。

 

まとめ

以上がショップ機能の使い方でした。
マイゼペットをオシャレに可愛く変身させるにはショップ機能を使うことが欠かせません。ショップではアイテムにロックがかかっていることもあります。その場合は、毎日クエストを進めていくとアイテムが解禁されるので、購入したいアイテムにロックがかかっている場合は、毎日クエストで遊びましょう。
ショップ機能を利用するにはコインが欠かせません。コインが足りないと購入できないアイテムもあるので、その場合は、課金してコインをチャージする方法がありますが、課金したくない人は「毎日クエスト」や「フライングゼペット」でコインを集めましょう。
季節限定アイテムもショップに載っている場合があるので、頻繁にショップ機能を利用してゼペットを楽しみましょう。
 

おすすめの記事