インスタを使っていて、いろんな写真や動画を投稿するのはいいけど、

 

『全然、自分の投稿にいいねがつかない!』

『どうして、自分の投稿だけ伸びないの?他の人と何が違うの?』

 

何て感じた方はいるかもしれません。そんなあなたにオススメのアプリがあります。

それはPinterest(ピンタレスト)という画像・動画を検索できるアプリです。

このアプリには、インスタ映え・バズる画像や動画がたくさん詰まっています。

ピンタレストに上がっている画像を参考にしたら、あなたの投稿は劇的に変わるでしょう!

今回は、そのピンタレストについて軽く説明し、使うべき理由について説明します。

 

ピンタレストとは?

ピンタレストはネット上の画像を自分の「ボード」「ピン」して集めたり、

他の人のボードに貼られた画像を「リピン」することもできる、

あなたが選んだ画像をブックマークして集めて保存するアプリです。

ピンタレストは「ただ画像を集める」以上の意味を持つ非常に奥深いサービスで、

似ていると思われがちな他の画像特化SNS、インスタグラムとも根本的に使い方が違います。

 

SNSじゃない⁉ピンタレストの性質

ピンタレストとインスタの大きな違いは、「公開していいねやコメントを集めない」ことです!

これは、他のTwitterやインスタグラムと全く違います。

ピンタレストは旅行先のおいしそうな食事を探す、お出かけのためのコーデを調べたり、…といった形で、

何かやりたいことがあって、それに参考になる写真・動画を見つけて保存するアプリです。

 

つまり「SNS」というよりも普通の「検索」に近いです。

なので、あくまでもピンタレストはインスタ映えやバズることを狙う「他者と繋がり、見てもらう」

よりも「いかに自分がほしいものを見つけられるか」ということを重視しています。

まとめると、あなたにとって好きなモノだけを集めて楽しむことができるアプリなのです。

 

ピンタレストはどんな人にオススメのアプリか?

では、どんな人にオススメなのでしょうか?公式の紹介文に書いてあります。

画像の検索なら Pinterest(ピンタレスト)
あなたの探している画像やアイデアが無限に見つかる!
洋服・部屋のおしゃれなコーディネートやインテリア、DIY のアイデアを画像で探せる無料アプリです。
◆ こんな方におすすめの画像検索アプリ
- おしゃれな画像をたくさん保存したい
- 毎日のコーディネートで画像を参考にしたい
-部屋をおしゃれにコーディネートしたい
-インテリアの配置や DIY の画像を見たい
- 好みのヘアスタイルやヘアアレンジを画像で検索したい
- お気に入りのアイテムをどうやってコーディネイトに取り入れれば良いか分からない
- 100 均 DIY のアイデアを画像で見たい
- ファッションのコーディネート画像を検索したい
- ウェブ上で見つけたお気に入りの画像や記事を保存したい
◆ ピンタレストで見つけられる画像・アイデア ◆
- メンズ、レディースのコーディネートやヘアアレンジの画像・アイデア
- 毎日の簡単レシピからおしゃれなパーティーフードのインスピレーション
- 自分らしいインテリアのコーディネートの画像・アイデア
- 行ってみたい旅行先のインスピレーション
- 結婚式のウェルカムボードやウェディングドレスの色や雰囲気の画像・アイデア
要約すると、おしゃれなコーディネートやヘアスタイルを見つけたい人にオススメのアプリです!
この時点で気づいている人はいるかもしれませんが、
ピンタレストで見つけたコーディネートやヘアスタイル等のアイデアを、インスタで投稿すればいいとは思いませんか?
ピンタレストはそんなインスタ映え・バズるようなアイデアを見つけることができるアプリなのです!
インスタで見つけた写真は、「既にバズった(もうインスタに上がって広まっている)」投稿です。
バズることを狙うあなたには、「これからバズる(まだインスタに上がっていない)」写真をピンタレストで見つけましょう!

まとめ

今回は、好きな写真や動画を見つけることができるピンタレストについて、説明しました!

まだまだ、あまり広く知られていないアプリなので、

紹介記事をさらに上げていきたいと思います。

おすすめの記事