ZEPETO(ゼペット)アプリでアイテムを購入しようとしていて、アイテムに鍵マークがかかっているのを見たことがあるかと思います。

良さそうな服だと思って購入しようとしても、

「アイテムがロックされている!」

と表示されて購入できない人もいるかと思います。

 

今回はロックされているアイテムを解除する方法を2つ紹介します。

 

アイテムがロックされてる状態って?

 

上はジェスチャーの購入画面ですが、ロックされているアイテムは通常購入できるアイテムと比べて薄い色になっています。

 

じっさいに購入しようとすると、「アイテムがロックされています!」と表示されます。

 

アイテムのロックを解除する方法

ロックされているアイテムを解除する方法は2つあります。

 

広告を見て解除する方法

 

鍵がかかっているアイテムをタップします。

 

すると、先ほどと同じ画面が表示されるので、

「広告を見てロック解除」

をタップします。

 

広告を見終わると、先ほどはロックがかかっていたアイテムを購入することができます。

 

毎日クエストをして解除する方法

 

広告を見る以外にロックを解除する方法は、「毎日クエスト」をクリアすることです。

 

 

毎日クエストの遊び方はこちら

 

 

毎日クエストをクリアすることで、まれにアイテムがロック解除されます。

 

まとめ

今回はZEPETO(ゼペット)で、ロックされているアイテムの解除の方法について紹介しました。

 

ロックを解除することで、使えるファッションやインテリア、ジェスチャーの幅が広がって使えます。

ぜひロックがかかっているアイテムがあれば解除してみてください。

 

 

アイテムを購入する方法はこちらから

 

 

アイテムを購入するためにコインを集める方法はこちらから

おすすめの記事