新年の夜にみる初めて夢のことを「初夢」といいます。
みなさんは初夢を見れましたか?
 
「一富士二鷹三茄子」といって見た初夢の内容によって縁起がいいとされるものがあります。
今回は初夢で縁起がいいとされる「一富士二鷹三茄子」の関するInstagramやPinterestのSNS投稿について紹介します。
 

一富士二鷹三茄子

 
初夢に見るのは「一富士二鷹三茄子」が縁起がいいというのは聞いたことがあるかと思います。
これには続きがあって「四扇五煙草六座頭」と続きます。

SNS投稿

 

View this post on Instagram

 

楢田誠治(ならだせいじ)さん(@aisunmoon)がシェアした投稿 -


「富士」、「鷹」、「茄子」が三分割されてキレイに見えます。
 
 
 

View this post on Instagram

 

江原 徹さん(@yokohamagang)がシェアした投稿 -


こちらの投稿では画像全体にそれぞれを入れ込んでいます。
 


 
こちらのPinterestの投稿では「一富士二鷹三茄子」の初夢を4コマで表しています。
 

まとめ

 
今回は初夢で見ると縁起がいいと言われている「一富士二鷹三茄子」のSNS投稿について紹介しました。
いい初夢を見れて人も見れなかった人も良い年を過ごせますように。
 
 
いま人気のZEPETOについてはこちらから

 
Pinterestの使い方はこちらから
 

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事