インスタで他人の投稿に対して「いいね!」を使うと思います。

その時、自分が過去にいいねした投稿を見返したいと思ったことはありませんか。

 

『自分の好きな画像を見直したい!』

 

「いいね!」をする投稿の多くは、自分が好きだと思った投稿だと思います。

ブックマークのように好きな投稿だけが保存されているのです。

今回は、自分が「いいね!」をつけた投稿の確認方法と、

その履歴の消し方や他人からの見え方について紹介します。

 

自分が「いいね!」をつけた投稿を確認する

自分が「いいね!」をつけた投稿を確認する方法を紹介します。

 

右下の「プロフィール画面」へ進むボタンをタップします。

 

」のようなボタンをタップしてください。

 

設定」のボタンをタップしてください。

 

アカウント」をタップしてください。

 

「いいね!」した投稿」」をタップしてください。

 

今まで過去に「いいね!」した投稿が表示されました。

 

自分が「いいね!」した投稿の履歴を消す方法

自分が「いいね!」した投稿の履歴を消す方法はあるのでしょうか。

一度にまとめて、いいねの履歴を消すボタンはありません。

しかし、確認した履歴で「いいね!」した投稿を見つけることによって、

自分がした「いいね!」を取り消すことにより履歴から消すことはできます

 

左上の「いいね!」した投稿をタップします。

 

いいね!」をしていることが、「」から分かります。これをタップして、

 

いいね!」を外しました!

 

さっきまで表示されていた投稿が消えています。履歴から無くなりました。

 

他人から自分が「いいね!」した投稿は見られるのか?

自分がフォローしている人の投稿の「いいね!」をリアルタイムで見ることはできます

 

ホーム画面の「」をタップしてください。

 

上のバーを「フォロー中」にすると、最近のフォローしているアカウントの動きが分かります。

なので、フォロワーには自分の「いいね!」した履歴が分かることは、知っておいてください。

 

まとめ

今回は、「いいね!」の履歴を確認する方法と、消し方や他人からの見られ方を紹介しました。

「いいね!」の履歴も、個人情報でありあなたの趣味や志向を表す足跡です。

見られてほしくない他人には、表示させないように注意しましょう。

おすすめの記事