インスタのビデオチャットで複数通話をすることが可能に

 
Instagramがビデオチャットをしながら、別のユーザーを通話に追加できるようになることを12月18日にTwitterで発表しました。
 
ビデオチャットはDM画面から
 

右上のビデオマークをタップすることで相手と通話することができます。
 
 


 
ビデオチャット中にスワイプをし、追加したいユーザーを選択します。
そうすることで複数のビデオチャット画面で通話することができます。
 
 
先ほど試したところ日本のInstagramでは1対1で通話しているときにまだ別のユーザーを追加することができないようです。
更新され次第ビデオチャット中に新しいユーザーを追加する方法についてまとめていきます。
 
 
InstagramのDMの送り方についてはこちらの記事から
最近はLINEよりもインスタのDM機能で連絡をやりとりをしているケースも多いようです。

 
 
 
Instagramでボイスメッセージの送り方についてはこちらの記事から
従来まではテキストのやりとりしか無理でしたが、音声を使ってダイレクトでやりとりすることが可能になりました。

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事