初心者向け!Pinterestのアプリの見方、使い方

 
ユーザーが増加したことで再注目されている写真共有アプリ「Pinterest」。以前使っていた人やアプリをダウンロードしている人もいるかと思います。実際にPinterestを使って見たいけど使い方が分からない!って方や初心者の方向けに今回は「Pinterest」の簡単な使い方、アプリの操作方法について紹介していきます。
 
Pinterestのアプリ画面は左から順番に「ホーム」、「フォロー中」、「お知らせ」、「保存済み」の4つで構成されています。それぞれの画面を見ていきます。
 

ホーム

 

 
「ホーム」ではタイムラインのように流れている写真を見ることができます。

フォロー中

 

「フォロー中」の画面にいくとフォローしているユーザーの投稿を見ることができます。また、「あなたへのおすすめ」から別のユーザーを見ることもできます。
 

お知らせ

 

また、「お知らせ」では最新ピンやトレンドなど様々なことを通知してくれます。

保存済み

 

「保存済み」では「ボード」、「ピン」、「トピック」に保存した画像を見ることができます。
 
画像の保存の仕方はこちらから

まとめ

今回はPinterestアプリの見方、使い方について紹介しました。それぞれの画面を開くと何ができるか分かるとPinterestの使える幅も広がりますのでぜひ参考にしてみてください。
 

おすすめの記事