【ハートマークの押し方?】インスタグラムいいね!のやり方

三が日も終わり、おもちも飽き始める今日この頃。おばあちゃんの家に新年の挨拶に行ったんですが、運動部の胃袋強化トレーニングかってくらい食べさせられて、幸せなのか地獄なのかよくわからない感じになっているぐでたろうです。食べるのは好きですが、苦しくなるまで食べるのは少し違いますよね。
 
みなさんが見かけるハートマーク「♡」ありますよね。あのハートマークはタップすると、「いいね!」という評価がされるようになっています。
インスタグラムでは、「いいね!」をすることがユーザーとのコミュニケーションの一つになります。コミュニケーションということは、インスタグラムを行う上でとても重要な役割を果たし、投稿と同じくらい大事なのが「いいね!」です。
簡単にできるので、ぜひマスターしましょう。

いいね!の方法

それではさっそく、「いいね!」の方法を紹介していきたいと思います。

タイムラインにさまざまな投稿がありますが、どれでも大丈夫なので、一つ投稿を選んだらその投稿の左下にある「ハート」マークをタップしましょう。
「ハート」マークをタップすると、「ハート」マークが赤くなるので、「いいね!」が付きます。ハートマークが赤くない場合はその投稿い「いいね!」ができていないということになります。

「いいね!」はフォロー関係なく誰にでも行えるので、どんどん「いいね!」しましょう。ただし、非公開アカウントの投稿には「いいね!」することができません。
「いいね!」を取り消したいときは同じように「ハート」マークをタップすると「いいね!」が解除されます。

「いいね!」した投稿の見方

自分が「いいね!」した投稿は、まとめてみることができます。
まずはプロフィール画面に行きましょう。

設定をタップして、「いいね!」した投稿をタップしましょう。

タップすると「いいね!」した投稿が一覧で表示されます。「いいね!」した投稿が全て表示されますが、この場合は一つの投稿しか「いいね!」をしていないため、一つの投稿しか表示されていません。

ここから、「いいね!」を解除することもできます。

まとめ

以上が、「いいね!」の説明でした。
インスタでは「いいね!」がコミュニケーションなので、どんどん「いいね!」しましょう。
自分もすれば、相手からも「いいね!」が貰えるはずです。
「いいね!」がたくさん欲しい人は以下を参考にしてみてください。

おすすめの記事