こんにちは。元旦に台風「パブーク」が発生しましたね。元日に台風が発生するのは初だとか。台風の名前って誰が付けているのでしょうか。毎回台風の名付け親が結構気になるのですが、この気持ちわかる人はいますか。
 
そんなことはさておき、今回は前回紹介した非リア専用アプリ「unstarclub(アンスタクラブ)」の中身を紹介したいと思います。
先に言っておくと、結構インスタグラムと似ている気がします。

マイページ

まずは一番下の右のアイコンから紹介していきます。これはマイページです。
ここでは、プロフィールの編集がメインに行えたり、フォローやフォロワーの確認、自分の投稿が表示されるようになっています。

自分の投稿が無い場合は表示されません。プロフィール編集では、ユーザー名の変更、自己紹介文の編集からパスワード変更やログアウトが行えるようになっています。

ユーザー検索

次に右から二番目の☆のアイコンです。ここはユーザー検索ができるようになっています。フォローしたい人を探すときに使うといいでしょう。

ユーザー数が少ないので、相手のユーザー名をしっかり入力しないと検索できないと思います。

投稿

次は、真ん中の+アイコンです。ここでは投稿する時の撮影、写真フォルダからの画像選択ができるようになっています。

+アイコンをタップするとカメラが自動で起動します。撮影または投稿する写真の選択をすると、タイトルや文章を入力する画面に切り替わります。
投稿するときは真ん中の+アイコンをタップしましょう。

新着投稿・人気投稿

左から二番目の虫メガネのようなアイコンは、新着投稿や人気投稿、人気ユーザーやハッシュタグを見たりすることができます。

今アツいヤバい投稿が見ることができるので、ここはよく利用する機能だと思います。
自分よりも非リアな人も見ることができますし、人気の非リアユーザーを見て心落ち着かせることもできます。

タイムライン

最後は、一番左の家のアイコンです。ここはタイムラインで、フォローしている非リアユーザーの投稿が表示されるようになっています。

「ヤバいね!」の数やコメントの数もわかるようになっています。
たくさんフォローすれば、非リアユーザーの投稿がたくさん見ることができるので、たくさんフォローしましょう。

まとめ

以上が機能紹介でした。
タイムラインや人気投稿の機能は非リアユーザーを見るためによく使うと思います。
使い方をマスターして非リアを極めましょう。
個人的な感想ですが、インスタグラムと違って、全く関りのないユーザーでもアンスタクラブではコメントがしやすいと私は思うので、どんどんコメントして慰めたり共感してあげることが非リアを少なくする手段なのかもしれません。
私も頑張ります。

おすすめの記事