保存している画像をピンタレストで検索したいけど名前が分からない場合や、似たような料理や景色を調べたいという場合があると思います。
 
インスタやTwitterでしたら単語を入力しないと自分の調べたいものを検索できませんが、ピンタレストでしたら写真を撮るだけで検索することが出来ます。
 
今回はピンタレストの写真検索の仕方について紹介します。

写真検索の仕方

   
 
まず、ピンタレストのホーム画面を開き上のカメラマークを押します。その後「OK」を押します。
 
  
その後カメラの画面が開きますので検索したい物にピンとを合わせて真ん中のボタンを押します。すると、撮影した写真に似た画像を検索で出してくれます。
 

また、「キーワード検索」の下にある「デスクトップ」や「intel」などを押すことで通常の検索通り行うことが出来ます。
 

画像検索の仕方

 
  
 
先ほどと同じ画面を開き右下をタップします。その後自分の保存している画像が出てきますので検索したい画像をタップします。
 
  
同じく真ん中下にある円を押すと選択した画像に関連する検索結果が出てきます。
 
以上今回はピンタレストの写真検索、画像検索の仕方について紹介しました。気になる風景や服があった際は是非試してみてください。
 
写真の保存や共有の仕方を知りたい方はこちらの記事もどうぞ

おすすめの記事