はじめに

インスタグラムをする上でコメントは交流をするための手段。また、気になる投稿にコメントしたくなるときありますよね。だけどコメントってどのようにしたらできるのかわからない。
そんなインスタ初心者にぜひ読んでもらいたい記事になってます。
*コメントの削除方法を追記しました。

コメントとは

インスタグラムをする上で欠かせないのがコメントです。写真や動画の投稿にコメントすることで、インスタグラムのユーザーと交流することができます。

コメント投稿の方法

コメント投稿の方法はとても簡単。

中段にあるハートマークの隣の赤枠をタップしてもらいます。

そうするとこのような入力画面が出てくるので、ここに自分の入力したいことばを入力します。

このように「Gudeful」と入力し、「投稿する」をタップするとコメントが完了します。入力画面で何も入力しないと、「投稿する」がタップできないようになってます。

コメントする時の注意点

コメントは誰でも簡単にできます。だからといって、相手が不快になるようなコメントはしてはいけません。誹謗中傷などのコメントをすると、通報されてアカウントが利用できなくなるので、注意が必要です。

コメント削除方法

削除したいコメントの投稿を開きましょう。
コメントをするときの同じ作業で、コメント欄を開きましょう。

開いたら削除したいコメントを選びます。
そしたら、矢印の方法にスワイプしてください。スワイプすると、
ゴミ箱の赤いアイコンが表示されるので、タップすると削除完了になります。
 
コメントが削除できたか、確認しましょう。

このようにコメントが消えていれば、削除完了です。

まとめ

以上が、インスタグラムのコメントの仕方になります。コメントを活用してインスタグラムを楽しみましょう。
こちらも合わせてご覧ください。

おすすめの記事