目指せインスタグラマー!わかりやすいInstagramの投稿の仕方!

インスタグラムデビューおめでとうございます。インスタグラムを始めたからには、投稿しなきゃもったいない。インスタグラムを楽しむうえで欠かせないのが投稿です。オシャレな写真や動画を投稿して、インスタグラマーを目指しましょう。

はじめに

「インスタ映え(=インスタグラムで映えるような写真)」という言葉が最近、若者の間で流行してますよね!近頃は以前にも増してインスタグラムを利用している人が増えています。
日々インスタグラムを利用している人は、旅行先での写真を収めたり、美味しかった写真を載せたりしていますが、そもそも「インスタグラムの投稿の仕方がいまいち分からない」という方も居るのではないでしょうか
 

投稿とは

インスタグラムを楽しむための、一番の機能です。
自分が載せたい写真や動画を、みんなに伝えるために投稿の機能を使いこなせましょう。
 

投稿の仕方

それでは投稿の仕方について説明していきます。
今回説明するのは「フィード投稿」です。インスタグラムにおけるフィードは、もっとも基本的な画面です。よくみんながいいねをしているのはこのフィード投稿に対してです。
 
では投稿の仕方を説明していきます。
ホーム画面の一番下をタップ
赤枠のタップしてもらうと、次のようになります。
保存している写真を選択
ここで、自分が投稿したい、写真や動画を選んでください。
フィルターを選択する
それらを選ぶとこのように(上画像)加工することができます。ここで自分の好きなように編集したら、右上の「次へ」をタップしましょう。
文章、キャプションを書き込む
そうすると、このような画面になるので、好きな文章を入力しましょう。
※この時たくさんの人に見てもらいたいときに、#(ハッシュタグ)を上手に活用しましょう。
そして右上のシェアするをタップしてもらったら投稿完了です。
投稿完了
投稿が完了すると、一番最初の画面に戻ります。

投稿をする時の注意点

投稿は自分で削除しない限り、ずっと残ります。そのため、文章に誹謗中傷など書いてあると、フォロワーやそれ以外の人も見ることになるので、そういった文章は書かないようにしましょう。

まとめ

以上がインスタグラムの投稿の仕方でした。投稿できるようになって、インスタグラムデビューしましょう。また、#ハッシュタグを上手に活用して、たくさんの人に自分の投稿を広めましょう。

おすすめの記事