ZEPETO(ゼペット)アプリにあるゼペットパークには、観覧車やカルーセルがありますが、以前までは乗ることができませんでした。

しかし、今回から観覧車やカルーセルに乗ってゼペットパークを楽しめるようになりました!

 

『遊具に乗れるようになったのを知らない!』

『どんな遊具に乗れるようになったか知りたい』

という人、さまざまいるかと思います。

今回は、楽しめる要素が増えたゼペットパークでどの遊具に乗れるようになったか、乗ることでどんなことができるかについて紹介です!

 

カルーセルに乗ろう!

ゼペットパークで気になっていた人も多いメリーゴーランド。

ついにこのメリーゴーランドにも乗れるようになりました!

 

 

まず、遊具に近づき、「ネジマーク」が表示されますので、タップします。

 

すると、またがることができます!

 

降りたい場合は、

左下か右下にあるボタンをタップすることで降りられます。

 

観覧車に乗ろう!

つぎに、みんなが待ち焦がれた観覧車に乗る方法について紹介します。

 

観覧車に乗るのも、近づいて「ネジマーク」をタップします。

 

すると、中に座り込み観覧車が1週します。

 

観覧車ではなんと、立ち上がってジェスチャーを繰り広げることも可能!

 

途中で観覧車から降りたくなった場合は、観覧車が1週するのを待たなくても、ジャンプで飛び降りることで下まで行けます。

 

落ちている様はシュールです。

 

おまけ

遊具とは関係ありませんが、川にそのまま浸かれるようになりました。

 

元の位置に戻りたい場合はジャンプを駆使することで戻れます。

 

まとめ

今回は、ゼペットパークで観覧車やカルーセルに乗る方法について紹介しました。ゼペットパークができたての頃から

『観覧車に乗れないの?』

と疑問に思っていた人もいたかと思いますがようやく乗れるようになりました。

また、ジャンプを駆使することで通常とはちがった楽しみ方もあると思いますので、GWはパワーアップしたゼペットパークを楽しんで見てください。

 

 

ゼペットパークの遊び方を知りたい人はこちら

 

ゼペットパークで思い通りに操作する方法はこちら

おすすめの記事