【初心者向け】Instagramのプッシュ通知

 
インスタに写真や動画を投稿したりストーリーを投稿したりすると、メッセージやいいね!がたくさん届きますよね。
たくさん届くのは嬉しいけど、通知が鳴りやまなくて大変なときありませんか?
そんなときのために今回は通知を止める方法を紹介します。

通知オフの方法

まずは、プロフィール画面から設定を開きましょう。

設定を開いたら、下にスクロールすると
お知らせの項目があるので、プッシュ通知をタップしましょう。

プッシュ通知の詳細が開きます。
ここで、プッシュ通知をミュートをタップしましょう。
右側が青くなれば、ミュート完了です。
 
ここで通知オンやオフに切り替えることができるので随時変更してみてください。
また、通知時に、バイブレーションで通知するかしないかの設定もできるので、試してみてください。

まとめ

以上が通知オフにする方法でした。
投稿したときなど、いいね!がたくさん届くときに通知オフにしたりするのはどうでしょうか。
また、お知らせの詳細から、より細かな通知の設定も行えるので、ぜひ活用してみてください。

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事