Hakuna Live(ハクナライブ)でお金を稼ぐ方法

Hakuna Liveとは、世界中で500万インストールを突破し最近日本でもリリースされた生配信アプリです。これから、日本でもブームが来るであろう生配信アプリのひとつがこのHakuna Liveです。今回の記事ではHakuna Liveでお金を稼ぐ方法や、そのためにするべきことについて詳しく解説していきます。Hakuna Liveの生配信で「お金を稼いでみたい」という方は、是非今回の記事を参考にしてみてください。


Google Play で手に入れよう

Hakuna Live(ハクナライブ)の特徴

Hakuna Liveは2019年4月に日本でリリースされたばかりで、まだまだ盛り上がっていくことが予想されるコンテンツです。そのため他の有名な生配信アプリに比べて、新規の配信者が参入しやすい環境となっています。お金を稼ぐ上でライバルが少ないというのはメリットですね。

また機能面についても申し分なくアイテム、チーム、レベリング、ランキング機能など多種多様な機能が備わっています。配信に関しても、単なるビデオ配信だけではなく音声のみのオーディオ配信やゲストを招くゲスト配信と豊富です。つまり、顔出しをしなくてもお金を稼ぐことができるということですね。これは初心者の方も始めやすいのではないでしょうか。

Hakuna Live(ハクナライブ)でお金を稼ぐ仕組み

Hakuna Liveは生配信者自体が飽和していないため、全くの素人の方でもお金を稼ぐことができます。むしろ素人で稼いでる方の方が多いでしょう。そんなHakuna Liveでお金を稼ぐ仕組み、またその際に注意することについて解説していきます。

視聴者からの投げ銭でお金を稼ぐ

Hakuna Liveでお金を稼ぐ上で最も重要なのが視聴者からの投げ銭です。Hakuna Liveでは、視聴者から投げ銭という形でアイテムを通じてスターをもらうことができます。そのもらったスターをドルに換金し、出金することでお金を稼ぐことができます。

Hakuna Liveではコラボ配信が魅力的!

他の生配信アプリではコラボ配信をしても、コラボした側の配信者にはお金が入らないということが多々あります。それはコラボした側の配信者に投げ銭をする機能がないからです。

しかしHakuna Liveは他の生配信アプリとは違って、コラボ配信をしている両方の配信者に投げ銭をすることができます。つまりどちらの配信者もお金を稼ぐことができるんです。初心者でお金を稼ぐ自信がないという方でも、お金を稼ぐことができるのでコラボ配信は魅力的な機能ですね。

Hakuna Liveでの換金率

他の有名な配信アプリでは換金する際に手数料を多くとられて、換金率60%をきることもザラにあります。しかしHakuna Liveはそれらに比べると換金率がとても高いです。スターの換金率が最低でも85%あり、イベント時だと99%の換金率ということもあります。お金を稼ぐ上でこの換金率はかなり重要で、換金率がここまで高いHakuna Liveはお金を稼ぎやすいと言えるでしょう。

Hakuna Liveで換金するにあたって

Hakuna Liveで稼いだスターを換金する際に、幾つか注意しなければならないことがあります。

Payoneerとe-walletのアカウントが必要

これらに関しては必須事項なので、アカウントがないと出金することができません。Hakuna Liveはドル換金ということもあり、どうしてもPayoneerなどのサービスは必要です。どちらのサイトも無料でアカウント登録できますので、出金の際には忘れずに登録しておいてください。

出金は18歳以上しかできない

18歳未満の方が生配信をしてお金を稼ぐということがルール上できなくなっています。どうしてもお金を稼ぎたいという方は、保護者にアカウントを作ってもらってそこで生配信をしましょう。これで出金も可能になると思います。

換金レートが変わる

ドル換金だとやはり為替の影響をもろに受けます。1スターにつき1円(約0.01ドル)が基本ですが、出金の際は現在のスターとドルのレートを確認しておきましょう。レートの確認はHakuna Liveアプリ内の出金ガイドから見ることができます。

出金には7〜10日ほどかかる

出金申請をしても即日でお金が手に入るということはありません。換金や振り込みに日数がかかるため、すぐには振り込まれないということを念頭にいれておきましょう。

一度に可能な出金額が決まっている

Hakuna Liveでは一度に7,000〜400,000のスターを換金することができます。つまり7000スターを稼ぐまでは換金できないので、7,000スター獲得を最初の目標として頑張りましょう。また一週間に出金は一度しかできないため、どれだけ稼いでも一ヶ月に1,600,000スターしか出金できないのも注意です。

お金を稼ぐにはまず視聴者を増やすべき

Hakuna Liveでは視聴者からの投げ銭が主な収益となるので、視聴者を増やすことが最も手っ取り早くお金を稼ぐ方法です。では、視聴者を増やすためにはどのようなことをすれば良いのでしょうか。

SNSを利用して視聴者を増やす

Hakuna Live以外にもTwitterやInstagramを利用することです。これらのSNSを通じてできたファンをまとめてHakuna Liveへ連れてくることで、視聴者を増やすことができます。実際にHakuna LiveのプロフィールにSNSへのリンクをはっていたり、またその逆でSNSにHakuna Liveへのリンクをはっている方をよく見かけます。

このようにHakuna Live内で完結せず、他のSNSアプリを利用することがお金を稼ぐための鍵となります。もちろん定期的なSNSの更新は必須ですが。

コラボ配信で視聴者を共有する

YouTubeでもチャンネル同士がコラボをしているのを見ることがあると思います。これは、お互いのチャンネルの視聴者を共有して登録者を増やすためです。Hakuna Liveでも同じで、コラボ配信を利用することで、両配信者共に視聴者を増やすことができます。

またHakuna Liveではコラボ者両方にお金が入るため、コラボ配信のメリットがふたつもあります。特に初心者の方は、これを利用しない手はないでしょう。

ライブは不定期ではなく定期的に

毎日とはいわずとも、週2の配信でも定期的にすることで十分な効果を得ることができます。配信する時間や曜日をあらかじめ決めておくで視聴者数アップにつながりますし、配信を見終わった人に「来週もこの配信を見よう」という気持ちにさせることができます。

このように、あなたの生配信を視聴者のルーティンの中に取り入れることが重要です。定期的に生配信をすることでレベル、視聴者、知名度の3つがアップし一石三鳥ですね。どうせするなら不定期ではなく定期的な配信を心がけましょう。

Hakuna Live(ハクナライブ)でお金を稼ぐ方法についてのまとめ

今回の記事では、Hakuna Live(ハクナライブ)でお金を稼ぐ方法について解説していきました。Hakuna Liveは日本の配信者が少ないため参入しやすく、換金率もとても高いです。そしてこれからどんどんユーザーも増えていくと思われるので、Hakuna Liveで生配信を始めるなら今が大チャンスですよ。


Google Play で手に入れよう

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事