【Instagram初心者向け!】ストーリーを今より100倍楽しむ方法!

はじめに

ストーリーを載せることはできるようになった。けど、ストーリーの見方やコメントの仕方がわからななかったら、ストーリーをまだまだ楽しめません。そこで、今回はストーリーをさらに楽しむための方法を紹介します。
 

ストーリーとは

ストーリーとは、普段の投稿と異なり、24時間限定で写真や動画を見ることができるスライドショーのようなものです。投稿とは違い、気軽に使うことができるのが特徴です。
日常のちょっとしたことや、なんてことない一面のなどを投稿する人が多いですね!
他人のリアルが伝わるので「あの人がこんなことをしてた」などということがわかりやすく、他人の何気ないストーリーを見ることが暇つぶしになりますね!

ストーリーの閲覧方法

フォローしている人のストーリーは、投稿一覧の画面上部に表示されます。

赤枠内に表示されているので、気になる人のアイコンをタップしましょう。そうすると次のように表示されるので、

このように表示されていたら、ストーリーを閲覧できているということになります。
あとは画面を右から左にスライドするか、画面をタップしていくだけで次々にストーリー次のものへと移り変わっていきます!
※今回はGudefulアカウントのストーリーを表示しているため、このようになっています。ストーリーは様々です。

ストーリーのコメント方法

次に、コメント方法を紹介していきたいと思います。先ほどのストーリーを閲覧していた画面からコメントが可能で、「メッセージを送信」をタップまたは、上にスクロールすると、次のように、コメントを行う画面が表示されます。

ここで、文章によるメッセージまたは、クイックリアクションを行うことが可能です。

このようにコメントを入力してもらい、送信をタップしてもらうことで、ストーリーのコメントが完了します。ストーリーのコメントは相手に直接DMとして届くので、他の人には見られることはありません。
軽い遊びに誘ったり、何気ない感想などを送ってあげると、受け取る側は嬉しいかもしれませんね!

まとめ

以上がストーリーの閲覧方法とコメント方法でした。気になるストーリーを見かけたら是非コメントしてみましょう。
こちらも一緒にご覧いただくと、理解が深まります。

おすすめの記事