インスタで他人をタグ付けするorされたらどうなる!?

インスタで他者をタグ付けする方法をご存知でしょうか?

今回は、インスタでタグ付けする方法に加えて、インスタでタグ付けすると相手にどう見えるかを紹介したいと思います。

インスタでタグ付けする方法

インスタでアカウントをタグ付けする方法は複雑に見えてすごく簡単なんです。

まずインスタでプラスボタンを押します。

投稿ボタン

そうすると、投稿できる画像や動画が表示されます。ここでは、いつものように好きな画像を選ぶだけです。

そこで、『次へ』ボタンを押します。すると、フィルター選択の画面が出てくるので、好きなフィルターを選びます。

好きなフィルターを選び、今回も、『次へ』を選択しましょう。すると、新規投稿のページが表示されるので、その画面で、『タグ付けする』を選択します。タグ付け

すると、以下のようなページが表示されるので、好きな場所(タグ付けしたい場所)をタップします。

ここで、タグ付けしたいアカウントを選択するだけでタグ付け完了です。

インスタでタグづけされるとどうなる?通知はいくの?

インスタでタグ付けする方法を紹介しましたが、次に、インスタでタグ付けされるとどうなるのかについて紹介したいと思います。

結論をいうと、インスタでタグ付けすると、相手に通知がいきます。

下の画像は、実際にタグ付けされて通知が来た例です。

ご覧のように、ちゃんと通知が来ていることがわかりますね!

しかも、タグ付けされた投稿は、相手が削除しない限り、残り続けます。

まとめ

今回は、インスタでタグ付けする方法と、インスタでタグ付けされた時に起こることについて紹介しました。

Gudefulでは、インスタについての投稿を多数紹介しているので、気になった方はぜひ見てみてくださいね!

おすすめの記事