【必見】インスタで動画の自動再生を止める方法はあるの?

皆さんがインスタを使っている時に、動画が自動再生されて嫌な思いをしたことはありませんか?
今回は、インスタで自動再生を止める方法について解説していこうと思います。

インスタで自動再生を止める方法

残念ながら、現在のインスタでは、自動再生を止めることはできません。
インスタを使っていると結構な通信量がかかっているので、見るのを躊躇する時もありますよね。
そこで次に、インスタで通信量を抑える方法があるのでそちらを紹介したいと思います。

インスタで通信量を抑える方法

インスタで動画を停止する機能は今の所ないですが、通信量を抑える方法は存在するんです!
早速やり方を見ていきましょう。

①インスタの設定画面を開く

まずはインスタの設定画面を開きます。

設定画面手順1

次に以下の設定を開きます。

設定手順2

②設定画面からアカウント設定を開く

次に以下のようにしてアカウント設定画面を開いてください。

設定手順3

③モバイルデータの使用をタップ

アカウント設定の中に『モバイルデータの使用』と書かれた設定があるので、開きます。
設定手順4

そうすると以下のような画面が出てきます。
画面上のモバイルデータ通信量を制限のところをスライドさせてにしてオンすると完了です。

設定手順5

まとめ

いかがだったでしょうか。残念ながら今のバージョンのインスタには動画を停止する方法は存在しませんが、今後のアップデートで追加されるかもしれません。追加された時はまた紹介しようと思います。

 

Gudeful by snaplaceがSNS運用やクリエイティブ制作をサポートします

150万件超の投稿、500万超のフォロワー規模を持つ会員の中から、適切なインスタグラマーを発掘し、企業様のインスタグラム運用代行、撮影代行、インスタ映え施策など様々なソリューションをご提供しています。

お問い合わせ

おすすめの記事