フォローリクエスト 削除

インスタでフォローリクエストが来ると通知が来ますよね。

その時に、フォローリクエストを削除してしまった、という経験はないでしょうか。

今回は、フォローリクエストを削除してしまった場合はどうなるのかご紹介したいと思います。

フォローリクエストを削除しても通知されない!

現在のバージョンのインスタでは、フォローリクエストを削除してしまっても通知が行くことはありません。

ですから、フォローしたくない人は気兼ねなくフォロー解除できます。

意外と知られていないのですが、フォローリクエスト解除した後も相手はフォローリクエストを送り続けることができます。

なので、なんどもフォローリクエストが来るなら思い切ってブロックするという手もあります。

追加した後にフォロー解除するとどうなる?

では、フォローリクエストが来て、承認したのちにフォローを解除するとどうなるのでしょうか?

現在のインスタのバージョンでは、フォローした後にフォローを解除しても相手に通知が行くことはありません

しかし、注意すべき点は、フォロー解除が通知されないからといって相手がフォロー解除されたことに気づく可能性があるということです。

フォロワー数が減っていたらフォロー解除された側は怪しみます。

そして自分のフォロワー欄から、いなくなったユーザーを探すんです。

まとめ

今回は、フォローリクエストを削除されたら相手に通知が行くか否かについて紹介しました。

結論として、フォローリクエストを解除しても相手に通知が行くことは現状ありません

しかし、フォローリクエストはなんども送ることができます。

厄介なユーザーはブロックすることをオススメします。

おすすめの記事