【知ってると便利】インスタグラムでコメントをオフにする方法

インスタグラムを見ていると、有名人の投稿や友達の投稿でコメントがでいない投稿を見かけることはありませんか?

その投稿はバグっている訳ではなく、わざとコメントができないように設定しているのです。

今回は、コメントをオフにする方法を紹介します。

コメントをオフにする方法

インスタグラムでいうコメントはその投稿が気に入ったり、興味を持ったときにそのユーザーとコミュニケーションを取るときに行うことです。

インスタグラムでは、投稿(フィード)やストーリーズでコメントを送ることが可能で、投稿にコメントする場合は、非公開アカウントではない場合だれでも見ることができます。

ストーリーズの場合は、個人にダイレクトで届くのでコメントしたユーザーとストーリーズをあげたユーザー間でしかコメントをみることができません。

 

それではさっそくコメントをオフにする方法を紹介します。

コメントをオフにする方法は2つあります。

投稿の仕方がわからない場合は、こちらを参考にしてください。

投稿する写真や動画を選択してから、キャプションを入力する画面になったら、一番下に「詳細選定」とあるのでタップしましょう。

タップすると、詳細設定が開きます。開いたら、「コメントをオフにする」をあるので右のボタンをタップしましょう。

タップしてボタンが青くなったらコメントをオフにすることができています。

コメントをオフにすることができたら、キャプション画面に戻り投稿しましょう。

もう1つの方法は、投稿してからコメントをオフにする方法です。

コメントをオフにしたい投稿を見つけたら、右上の「…」をタップしましょう。

タップすると、「コメントをオフにする」とあるのでタップしてください。

タップするとコメントをオフにすることができます。

コメントをオフにすると、♡アイコンの隣にあった💭のアイコンがなくなります。

このアイコンが表示されている場合、コメントをオフにすることができていないので先ほどの方法でもう一度オフにしてみましょう。

以上がコメントをオフにする方法でした。

まとめ

コメントをオフにする方法はどうでしたか。

コメントをオフにしているユーザーは有名人が多いと思います。

コメントがたくさん来て返事するのが大変な人はコメントをオフにしてみてはいかがでしょうか。

ただし、コメントをオフにするとそのぶんユーザーとコミュニケーションを取ることができなくなる可能性もあるので注意しましょう。

おすすめの記事