Pinterest(ピンタレスト)アプリで、Webサイトの画像をピンしたりあなたがフォローしているボードの写真からWebmサイトへ飛んだことがあると思います。

実はPinterestでは写真だけでなくYoutube(ユーチューブ)の動画をピンすることも可能です。

以前はInstagramの投稿をピンする方法について紹介しましたが、今回はYoutubeにある動画をピンする方法やその視聴方について紹介します。

 

PinterestとYoutubeを連携

Pinterestでは、YoutubeをはじめさまざまなSNSと連携をさせることができます。
 
連携のさせ方はこちらから

Youtubeの画面

 

まず、Youtubeでピンしたい動画を開き、「共有」を押します。

その後「その他」から「Pinterest」のアプリをタップします。

ピンに表示したい画像を選択し、どの「ボード」に保存するか選択します。これでピンは完了です。

 

次に、ピンタレストのアプリを開き先ほどピンした画像を選択します。

 

Piterest上ではこのように見えます。
 

画像にある右下の▶️の再生ボタンを押すとPinterestのアプリ画面のまま動画を再生することが可能です。

画像左上の動画タイトルを押すとYoutubeアプリに移動し動画視聴が可能です。

 

まとめ

今回はYoutubeにある動画をPinterestでピンする方法について説明しました。

アプリ上からもそのままオススメのYoutubeを見ることができます。
 

おすすめの動画や、Youtubeに動画配信を行なっている方は是非参考にしてPinterestにYoutubeの動画を投稿してみてください。

 
 

おすすめの記事