ギフトって何?ZEPETO(ゼペット)で通知されるものと通知される方法

SNSを使うさいに欠かせないのが通知機能。通知がくることで友だちからのメッセージや、アプリの更新などを知ることができます。

ZEPETO(ゼペット)でも、同じく通知がきます。

 

『ゼペットの通知って何がくるの?』

『通知の欄にあるギフトってなに?』

『ギフトってどうしたらもらえるの?』

 

という人もいるかと思います。

今回は、ZEPETO(ゼペット)でどのような通知が届くかと、どうしたら通知が届くかについて紹介します。

 

ZEPETO(ゼペット)で通知を見る方法

ZEPETO(ゼペット)アプリ自体に、通知が溜まるようになっています。

アプリの通知では、

  • 友達
  • ギフト

の2種類の通知を見ることができます。

まず、ZEPETO(ゼペット)アプリで通知を開く方法について紹介します。

 

zepetoホーム画面

ホーム画面」から、上のバーのすずマークをタップします。

すると、アプリ内に届く通知を見られますので、「友達」「ギフト」2つについてそれぞれ説明します。

 

友達

友達」の欄では、

  • 他のユーザーにフォローされる
  • 他のユーザーにいいねをされる

この2つの場合に「通知」として溜まります。

フォローをもらえた人に対しては、「通知」画面から直接フォローバックができます。

 

ZEPETOでフォローする方法はこちら

 

ギフト

「ギフト」の欄では、ZEPETO(ゼペット)からコインをもらうさいなどに通知がきます。

zepetoのギフト欄

インスタグラムなどにZEPETO(ゼペット)の投稿をすることで、ZEPETO運営からコインがもらえることがあります。

DM(ダイレクトメッセージ)をもらうと通知がくる?

ZEPETO(ゼペット)では、通知設定をしていればZEPETO(ゼペット)を開いていなくてもスマホに直接通知が届きます。

これにより、ZEPETO(ゼペット)で友だちやフォロワーと「DM(ダイレクトメッセージ)」のやり取りをしていても「DM(ダイレクトメッセージ)」に気づかず未読スルーになるといったことにはならずに済みます。

 

 

ZEPETOでDMをやる方法はこちら

 

まとめ

今回はZEPETO(ゼペット)に届く通知に関して紹介しました。

ふだん気になっていたけど、わからないまま放置していた人も多いかと思います。

通知を見ることで、だれが自分をフォローしてくれたかや、いいねをくれたかが一目でわかります。

ぜひ、通知を活用して楽しいZEPETOライフを送ってください。

 

 

ZEPETOとは?ZEPETOでできることはこちら

 

ZEPETOで2人目のアカウントを作る方法はこちら

おすすめの記事