いまなにかと話題になっているZEPETO(ゼペット)のテーマパーク。

ZEPETO(ゼペット)パークでは、ふだんではできない背景を背にしたジェスチャーを取ってみたり、縦横無尽に走り回ったりと、いままでよりも楽しめる要素が増えています。

その中でも、特にゼペットランドで写真撮影ができるのが楽しめる要素のひとつ。

 

『写真撮影っていってもスクショを取るだけじゃないの?』

『ZEPETOパーク内で動画撮影をしたい!』

『スクショを取ったときにボタンも映るのがイヤだ』

『インスタで自撮り撮影している人がいたけどどうやるの?』

 

など、いろいろ疑問がある方もいるかと思います。

今回はZEPETO(ゼペット)パークでの写真・動画撮影や自撮りの仕方について紹介します。

ZEPETOパークで写真撮影?

ZEPETOパーク内の機能で、写真撮影ができます。

写真と動画の2種類を撮影が可能。

View this post on Instagram

 

🍑Ashi🍑さん(@ashiartpeachii_)がシェアした投稿 -


写真撮影を使いこなすことで、上のようにZEPETOパーク内での様子を画像に収めることができます。

ZEPETOパークについてはこちらから

写真・動画撮影の仕方

ZEPETOパーク内で写真撮影を行う方法について紹介します。
ゼペットランドでは、

・一般撮影モード

・自撮りモード

の2種類があります。

それぞれの撮り方について紹介します。

 



まず、ZEPETOパーク内で水色の枠にある「カメラ」のマークをタップします。


すると、右側に水色のボタンマークが表示されます。

 

これをタップすることで、画像や動画としてZEPETOパーク内の様子を納めることが。

つぎに、2種類の撮影の仕方について紹介します。

一般撮影モード

「一般撮影モード」で、写真と動画を撮影する方法についてそれぞれ紹介します。

「一般撮影モード」は、通常の状態のカメラアングルにアングル。

左上の水色の枠が、「一般撮影モード」になっていたらオッケーです。

 

一般撮影モードで写真撮影

写真を撮影したいときは、右側にある水色のボタンをタップすると

このように、ボタンが表示されるず画像として保存ができます。

 

一般撮影モードで動画撮影

 

動画撮影にするには、まず「マイク」の上にある表示を「画像から動画」へ切り替えます。

その後、今度は先ほどとちがいボタンを長押しすることで動いている様子を撮影できます。

撮影を止めたい場合は、もういちどボタンをタップすることで撮影を完了できます。

自撮りモード

つぎに、「自撮りモード」での撮影の仕方について紹介します。

 



「一般撮影モード」から、「自撮りモード」へ変更するには赤い矢印の部分をタップすることで、

・「一般撮影モード」→「自撮りモード」

・「自撮りモード」→「一般撮影モード」

の変更が可能です。

左上が「自撮りモード」と表示されていて、自撮りするようなアングルになればOK!

自撮りモードで写真撮影

 

「自撮りモード」でも、「一般撮影モード」と同じように、右側にある水色のボタンをタップすることで画像として保存できます。

 



まるでセルカ棒で自撮りしているかのような画像を残すことが・・・!

「一般撮影モード」のときと同じように、「自撮りモード」で撮影すると、余分なボタンなどが画像に映る心配はいらないです。

 

自撮りモードで動画撮影

「自撮りモード」でも動画撮影をすることは可能ですが、「一般撮影モード」のときのように走り回ったりすることができません。

自分のゼペットアバターを軸にして、回転するかのような移動はできます。

View this post on Instagram

 

gudefulさん(@zepeful)がシェアした投稿 -


このような感じで「自撮りモード」で動画撮影することは可能です。

スクショで取れるの?

ZEPETOパークでは、「一般撮影モード」や「自撮りモード」以外にも、スクショでも撮影することができますが、

スクショで撮ると、

 

・ボタンが全部写る

・自撮りで撮れない

といったデメリットもあります。

ぜひ自分に使いやすい方を使用してください。

まとめ

 

今回は、ZEPETO(ゼペット)パーク内での撮影方法について紹介しました。

個人的には、セルフで撮ってる風に見える「自撮りモード」すごく特徴的に思いました。

ぜひ、自撮りや、通常の撮影でZEPETO(ゼペット)パークでお気に入りの画像や動画を作成してください

 

ZEPETOパークについてはこちらから

ZEPETOパークで思い通りに操作する方法はこちらから

おすすめの記事