食がテーマのSNS「ペロリッヂ」の新規登録、ログインの仕方

 
2018年11月28日に日立コンシューマ・マーケティングと日立アプライアンスは、「食」をテーマにしたSNS「ペロリッヂ」の提供を開始しました。
 
先日の記事でもお伝えした通り、「ペロリッヂ」は食材や食品からライフスタイルを充実させることができるSNSアプリです。
 
今回はペロリッヂ」の新規登録・ログインの仕方について紹介します。
 

新規登録の仕方

ペロリッヂ」では、
 
・Twitter
・Facebook
・メールアドレス
のいずれかで登録、ログインすることが可能です。
 
今回はTwitterでの新規登録の仕方について紹介します。
 
   
 
ペロリッヂのアプリ画面を開いて左側の「新規登録」をタップします。次に、「Twitterで登録」をタップします。
   
 
連携したいTwitterのアカウントを選択し「決定」をタップします。その後、
・メールアドレス
・名前(フルネーム)
・ユーザーID(登録後変更は不可)
 
の3つを入力し「決定」をタップします。
   
「利用規約」、「プライバシーポリシー」の内容に同意できたらチェックを付け「同意して確認する」をタップし、右の画面が出れば「新規登録」が完了です。
 

ログインの仕方

次に「ログイン」の仕方について紹介します。
 
    
 
今度は初めの画面で「ログイン」をタップし、ログインしたいSNSをタップします。
   
 
Twitterを押し、同じくログインしたいアカウントを選択し右下をタップします。
 
右側の画面が出てきたら「ログイン」完了です。
 

まとめ

今回は「ペロリッヂ」の新規登録、ログインの仕方について紹介しました。
 
是非「ペロリッヂ」に登録してたくさんの人と「食」について語り合ってみてください。
 
 
 

おすすめの記事