相手からどう感じる?インスタのストーリーはいいねをした方がいい?

インスタグラムのストーリーを使っていますか。

普段の投稿では、「♡」のボタンを押していいねをすることができますが、

ストーリーにはいいねをすることができません

代わりに、コメントでスタンプを押すことでdm(ダイレクトメッセージ)

コメントを送信することができるようになっています。

では、いいねの代わりにコメントでスタンプをした方がいいのでしょうか。

コメントのスタンプのやり方と一緒に説明します。

 

ストーリーでコメントをするやり方

ストーリーでコメントをするやり方を紹介します。

 

まずは、ストーリーを開くために上のバーをタップしましょう。

 

下の「メッセージを送信」をタップしてください。

 

今回は、「👏」のマークを送信します。タップしてください。

 

リアクションが送信されました」と表示がされました。

これで相手のdm(ダイレクトメッセージ)にスタンプが送信されました。

 

dm(ダイレクトメッセージ)の画面です。ストーリーの画面と「👏」のマークが送信されています。

 

ストーリーを見たらコメントをした方がいいのか?

コメントをすると、dm(ダイレクトメッセージ)へ送信されるので、

ある程度親交のある相手なら、良いと思いますが、

直接やり取りする関係でないなら、無理にする必要はないですね。

 

なお、相手からは誰が閲覧したか分かるようになっています。

なので、自分が見たというアピールはわざわざしなくても、相手に伝わっているでしょう。

 

また、相手が「アンケート」を使っている場合は、それに回答することで反応してあげましょう。

 

相手には閲覧者と回答者の両方が見えるので、回答しないとわかってしまいます。

 

反応しないことが分かると、相手が不審に思うので、スルーしないようにしましょう。

アンケートに関しては下の記事で解説しています。

 

まとめ

今回は、ストーリーのいいねの代わりに使われるコメントについて紹介しました。

ストーリーにはいいね機能は有りませんが、今後追加されるかもしれません。

ストーリーは時間ごとに流れていく仕組みなので、

一つ一つに反応する必要性は薄いので、いいね出来なくても気にする必要はありません。

おすすめの記事