いま人気の3Dアバターアプリ、ZEPETO(ゼペット)のゼペットワールドで遊んだことがある方で、

「ルームを作る」、「自動入場」、「プライベートルーム」「パブリックルーム」

などと書かれてあるのを見たことがある人もいるかと思います。

 

『いままで気にせずに遊んでいた!』

『自分もルームを作ってみたいけどやり方がわからない』

『気になったルームに入ってみた』

 

と思ったことがあるかと思います。

今回はゼペットワールドで、ルームで遊ぶ3つの方法について紹介します。

 

1.ゼペットワールドでルームを作る方法

自分で「ルームを作る」ことで、ルーム名、ハッシュタグ、を自分で決めることができます。

 

そのため、「犬好きな人集合!」といったルーム名や、「#繋がりたい」とハッシュタグをつけることで、共通の興味を持った人とゼペットワールドで遊べます。

 

では、ゼペットワールドでルームを作る方法を紹介します。

まず、ゼペットワールドをひらきます。

 

 

矢印にある、「ルームを作る」をタップします。

 

そうすることで、上の画面が表示されますので

 

・ルームタイトル

・ハッシュタグ

・場所

・プライベート、パブリック

の入力と選択をします。

 

「ルームタイトル」、「ハッシュタグ」、「場所」を選択し、

最後に「プライベートルーム」か「パブリックルーム」のどちらかを選んだら自分で作成したルームに行くことが可能です。

 

プライベートルームは、友だちなど招待された人だけが入れるルームで、

パブリックルームは、友だちや招待していない人でも入ることが可能です。

 

ちなみに、今回はプライベートルームを選びました。

 

2.ゼペットワールドでランダムに部屋に入る方法

つぎに、ランダムでゼペットワールドのルームに入場する方法を紹介します。

 

上の画面で「自動入場」をタップします。

すると、すでに作成されているルームにランダムで入ることができます。

 

自動入場は自分で入るルームを選ぶ必要がないので、

 

『とにかくゼペットワールドで遊びたい!』

『自分でルームを選べれない!』

 

といった人にオススメです。

 

3.好きなルームに入る

最後に、すでに作成されているルームの中から自分が気になるルームに入る方法について紹介します。

 

上の画面から、気になるルームをタップします。

 

すると、「キャンセル」と「入場」の2つが表示されるので、

もう一度選び直したい場合は「キャンセル」。

その部屋に入りたい場合は「入場」をタップします。

 

入場をタップすると、先ほどと同じようにルームに入れます。

 

まとめ

今回はゼペットワールドでルームで遊ぶ3つの方法について紹介しました。

ゼペットワールドではルーム名やハッシュタグを見ることでどんな人が集まっているかわかるので共通の趣味や好きなことを持った人と繋がりやすいです。

 

もし気になるルームがない場合は、自分で作成して共通の趣味が合う人を集めてみてもいいかもしれませんね。

 

 

ゼペットワールドってなに?

 

 

パークでの操作方法はこちらから

 

おすすめの記事