【既読無視されてる?】インスタのdmの既読が消えるのはなぜ?

友だち同士でやり取りしている際に、「既読がつかない!無視されてる?」なんて感じたことはありませんか?

実はインスタグラムの仕様で既読がつかない場合があります!
今回はインスタのdmの既読がつかない仕様について紹介します!

インスタのdmでメッセージを送ろう!

はじめに、友だちにdmでメッセージを送りましょう。

右上のマークをタップしてください。

メッセージを送りたい相手をタップしてください。

下の赤い □ から相手へメッセージを送りましょう!

メッセージが送れましたね!

送られたメッセージに既読がつくか確認しよう

送られたメッセージに既読がつくか相手側から確認しましょう。

最新のメッセージが表示されています。

相手側から見ると送られたメッセージが反映されています。

 

このメッセージに相手が何も返事をしないと、「既読」がつきます。

相手がメッセージを送ると「既読」がつかない!

ですが相手がメッセージに返信すると既読が消えます。実際に確認してみましょう。

 

さらに、相手にメッセージを送ります。

 

相手がメッセージに返信します。

 

すると、赤の □ のところにあった「既読」が表示されません。

まとめ

インスタのdmの既読の仕様について紹介しました。

相手が返信しないと「既読」は表示されますが、相手が返信すると「既読」が消えてしまいます。
既読がなくても無視されているとは限らないので、仕様をちゃんと理解して友だちとやり取りしましょう!

おすすめの記事