Instagramのフォローとフォロー解除のやり方

Instagramのフォローとフォロー解除のやり方
仲の良い人やオシャレな投稿してるユーザーをフォローして、カッコいいインスタグラムにしましょう。
フォローすることで、フォロワーの増加に繋がると思います。
今回はフォローのやり方、フォローの外し方を紹介します。

フォローのやり方

まずは気になるユーザーまたは、フォローしたいユーザーのアカウントに行きましょう。
ユーザーを表示させるには、自分で検索をするか、フォロワーのフォローしているユーザーやそのフォロワーから、たどることができます。
インスタグラムはやはり自分の興味のあるユーザーや有名人をフォローするとインスタグラムを楽しめると思います。

フォローしてないユーザーの場合、赤枠のように「フォローする」とあるので、赤枠をタップしましょう。
「フォローする」をタップするだけで簡単にフォローができてしまうので、誤フォローと呼ばれる、間違ってフォローしてしまうこともよくあるので注意しましょう。
これでフォローが完了です。どうでしょうか。簡単にフォローできます。
また、インスタグラムではネームタグをスキャンしてフォローすることも可能です。
ネームタグを使うと、検索するよりもとても簡単にユーザーのページに飛ぶことができるので、フォローもしやすくなると思います。

フォローの外し方

次にフォローの外し方です。
なるべくフォローを外すことがないことが理想ですが、外さなくてはいけないときのために覚えておきましょう。
外し方も簡単です。
フォローを外したいユーザーのところにいきます。

「メッセージ」の横の赤枠をタップしましょう。
これでフォロー解除の完了です。
簡単にフォロー解除ができてしまうので稀に、気付かないうちに
誤操作で解除してしまうことがあるので、気を付けましょう。

注意点

フォローとフォロー解除はとても間単に行えます。
そのため、誤フォローや誤フォロー解除がよくあるので注意が必要です。
また、フォローすると基本的には相手に通知が届きます。
しかしフォロー解除は通知は届かないので注意が必要です。

まとめ

以上が、フォローのやり方とフォローの解除のやり方でした。
インスタを楽しむには、フォロー機能が欠かせません。たくさんフォローしてフォロワーを増やし自分の投稿やストーリーをみんなに届けましょう。
フォローすることで他人の投稿を見ることができますし、フォローすることで、相手も自分のアカウントをフォローしてくれることに繋がります。
その結果、フォロワーになり、自分の投稿に「いいね!」を押してくれることになります。

おすすめの記事